プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性的な首、肩、背中コリに悩んでいます。

原因は、
・運動不足による筋力の低下、
・視力の低下(眼精疲労から来るコリ)、
・低体温・低血圧で血行が悪い、
・書道の講師を職としているための長時間の無理な体勢
etc.です。。。

いろいろな整体に通って、定期的に歪みを整えてもらっていたのですが、
そこに行くと劇的にカラダが軽くなるので一番信頼していた医院が閉まってしまい、
新しい所を探しています。

できれば、滋賀県の湖西線沿いか京都駅周辺で探しています。
どなたか、ここは良いよ!という整体(歪みを直してくれる所)をご存知でしたら
ぜひ教えて頂きたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問者様に対しての回答にはなりませんが、ほとんどの整体は亜流なので地域限定では難しいですね。

整体は一時的に歪みを治すものの、数日経過すれば再び歪みは戻ります。でしたら歪みの根本原因を特定して、そちらを矯正する事を考えられてはいかがでしょう?そうすれば整体、カイロプラクティックに通わずによくなります。自分は過去、月に一度のペースで通ってました。自分の場合は「咬み合わせ」の矯正で下顎がズレてまして、MFAという装置で大分治ってきました!自分も含め、多くの方々「顎はずれていない」と思っているようですが、約八割の方々はずれているのが実態です。質問者様と、ほとんど同様の症状でしたので。参考までにどうぞ。http://www.jio-maruyama.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

なるほどー!顔の歪みですか!
噛み合わせは良くないのでありうるなと思いました。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/08/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!