アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国では、人体の中にRFIDチップを埋め込んで、
24時間人体監視できる法律が可決されました。

2013年3月23日までに、アメリカ国民全員にRFIDチップを
皮膚に埋め込む法案、ヘルスケア法HR3200が可決されたということです。

個人情報の医療データを登録して、患者を3ランクにわける
といいます。そして、チップには、追跡能力があるため、
操縦者のいいなりになる従順な人間ができあがります

ベリチップ株式会社 - 米国初の RFIDマイクロチップのTV公式コマーシャル



共通番号制度 個人情報が狙われている

http://www.youtube.com/watch?v=PYOL2IucDDc

アメリカ市民奴隷化政策

http://www.youtube.com/watch?v=vM1RKsa99qo

これでアメリカ国民は家畜化されてしまうんでしょうか?
次は日本でしょうか?

A 回答 (9件)

>次は日本でしょうか?



ご存知ないのですか?既にこのプログラム、日本にも導入すべく秘密裏に進められていますよ。

そのアナタの読んだ本にはこう書いていませんでしたか?「全てのアメリカ住民に適用」と。これは、アメリカに市民権を持っている人のみが対象ではなく、例えば駐在員として住んでいる日本人や学生として生活している日本人も対象となるものです。この方達は数年後には日本へ帰国する方達ですから、事実上日本にもRFタグの埋め込まれた方が生活することになります。

そして次のターゲットは旅行者やアメリカと仕事をするビジネスマンです。現在、アメリカに入国する際、ESTAと呼ばれるデータベースにネット等から登録しなければなりませんが、2013年8月よりRFタグの埋め込みに切り替わります。さらにIDを埋め込まれた日本人が増えます。

この様にIDが世間に知れ渡り抵抗感がなくなった頃、アメリカはOSU-17001指令という法令を可決、世界に交付をする予定です。これはアメリカとの貿易に対する決定で「取引対象国は、その国民のRFID装着率が80%以上でなければならない」という物です。その頃日本はIDタグの装着に抵抗感がなくなっていますから、日本国政府も容易に"国民総タグ化"を実現できることでしょう。施行は2014年10月からとのことです。

これらの情報は、ある信頼性の高い筋から入手した書籍に書いてましたから、可能性はかなり高いです。

我々には、この用意周到に準備された政策から逃れる術はありません。残念なことですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徐々にやってくのが頭のいい連中の恐ろしいとこですね。

間違いなく日本も始まっていますね。
携帯電話や運転免許証やETCや防犯カメラなどで監視されてる可能性もあります。
映画では、ボーンシリーズやイーグルアイなどがリアルですね。
予防の注射で、こっそりチップを埋め込まれるかもしれませんぞ。
注射器などは日本の技術なんですが・・・細いのが開発されてますね。

紙幣制度自体インチキですし、我々民衆はどれだけ気ずけるか?だと思います。
あきらめては、いけません。
日本でも危険な法案が沢山あります。
我々でこの情報を拡散していきましょう。
家畜化反対と!

お礼日時:2012/08/25 14:40

なんか、色々と混ざっているね。



まずHR3200について。
HR3200はは2009年11月に成立した America's Affordable Health Choices Act of 2009 です。
既に最新版であるHR3962やHR3590などにより、HR3200は適用されなくなくなっています。

現行のHR3590は、Patient Protection and Affordable Care Act of 2010です。
先日成立したと書いてありますが一年以上前に成立しています。先日(2012年6月18日)に行われたのは、連邦最高裁判所の合憲性の判断です。


> 法案自体は本からの情報なので本当である可能性が高いですね。

何の本を読んだかは分かりませんが、本に書いてあるのが全て正しいなら、ムーの内容も全て正しいことになってしまいますよ。少しは原文にあたる努力をしたらいかがですか?

英語ですがHR3200、HR3962及びHR3590の内容は以下のようになっています。
http://wpedia.goo.ne.jp/enwiki/H.R._3200
http://www.gpo.gov/fdsys/pkg/BILLS-111hr3200rh/p …
http://wpedia.goo.ne.jp/enwiki/Patient_Protectio …
http://wpedia.goo.ne.jp/enwiki/H.R._3962

いずれの法律も、中身を読むと分かりますが、既に#2で出ているように、健康保険を確立しましょう、という中身です。



それからRFIDチップについて。
ご存じないかもしれませんが、VeriChipは2002年には既に販売されています。
最初FDAともめて、「VeriChipは当面、安全管理、金融、個人認証の分野に限って使用し、医療/健康分野では使わない」という形で発売されました。今回は医療分野に使うことができるようになった、というだけの話です。

> あなたの理屈が正しいなら、ぜひ金持ちだけに埋め込んで欲しいですな。

その通りで、基本的に金持ちしか使いません。埋め込み費用、維持費共にけっこうするからです。しかも、指輪その他で代用できるため、全く普及しませんでした。
個人的には、この会社がまだ存続していたという事実の方に驚いていたりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その通りで、基本的に金持ちしか使いません。
それは逆だね。

ムーの内容じゃなくて、情報源が問題なのではなく、「その情報が本当か」といことが大事。

あなたは賛成のようだから、ぜひ家畜になってください。


以上。

お礼日時:2012/08/25 14:47

社会学的に思慮すれば


 法律的に強制されないが、止む得ずチップを埋め込む人が増える・・・という可能性が高いだろう


人間は生活利便性を重視する傾向がある
法的にICチップを強制せずとも、様々な行政・民間サービスで、チップを埋め込んでいる人が、経済的自由から優遇措置を受けることは十分想定される
その利便性を求めて自らの意志でチップを埋め込もうとする人が増えて、それがコモンセンス化してまう。
ETC割引もそうだし、携帯電話の所持は、GPS追跡を許しているわけであったりするように


ちなみに、質問者は『操縦者』などという概念をもって、その恣意性を否定するが

世の中は、多面的かつ多義的な恣意性のある操縦者によって、支配されているものであって
それによって秩序が形成されているにすぎない
経済活動や社会活動は、一定の計画性の元に操縦されているのである
その計画に参加できない底辺に人間は、操縦者などという概念で批判するが、世の中は、様々な部分で、主体的に操縦性が存在して、その操縦の元で社会が成立しているのである
それがイヤなら、原始人の生活に戻るしかないのであるが、質問者はそこまで覚悟があるのだろうか?(反語)

つまり、操縦者の存在なしには、自由暴走する個人が、暴動・暴走してしまうだけ・・という話である
操作されていることが問題ではなく、そこに”自分の意志があるか?”が問題・・だとある哲学者が指摘しているように、
陳腐な社会システムへの遠吠えではなく、より自我をもった行動をすることが重要なのである


以上w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違いなく日本も始まっていますね。
携帯電話や運転免許証やETCや防犯カメラなどで監視されてる可能性もあります。
映画では、ボーンシリーズやイーグルアイなどがリアルですね。
予防の注射で、こっそりチップを埋め込まれるかもしれませんぞ。

家畜化反対!

お礼日時:2012/08/25 14:43

<次は日本でしょうか?


つまりタグをつけてペットとしてかわいがったり 時にはいたぶったりするということでしょうか

奴隷じゃあるまいし この制度を悪用すれば 都合が悪い人物は排除され
おとなしい人は飼われることと同じですよね

誤爆されないように紛争地域にはいかないように したいものですよね 笑い。
    • good
    • 1

私は年齢のせいか結構醒めた目でアメリカ映画を観ます。


映画の製作意図を観ようと言う気持ちで観ると言う意味です。
アメリカと言う国は自由国家から管理国家になrってしまったのではないかと思えるシーンを時々見かけます。
例えばコンピュータに管理されてしまう様な映画はコンピュータをある組織に置き換えればお示し頂いた映像そのものです。
今まではトンデモと思われていた事が事実に近いものではないかと思う様になりました。
最近のアメリカ映画には腹の底から笑える映画は実に少なくなりました。
フリーメーソンやらイルミナティと言うのはフェイクであって実は国民に選ばれる政治家のはるか上に人間を家畜とみなす謎の組織の様なものがあるのではないかと思える様になりました。
今後もその様な目でアメリカ映画を観ていきたいと思います。
案外トンデモがトンデモでないのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違いなく日本も始まっていますよ。
携帯電話や運転免許証やETCや防犯カメラなどで監視されてる可能性もあります。
映画では、ボーンシリーズがリアルですね。
予防の注射で、こっそりチップを埋め込まれるかもしれませんぞ。

紙幣制度自体インチキですし、我々民衆はどれだけ気ずけるか?だと思います。

お礼日時:2012/08/25 14:34

ぜんぜん国の事情が違いますよ。

米国は多民族国家で移民や不法入国も大変多く、そこまでしないとなかなか収拾つかないというのがあります。それから犯罪やテロも多いです。日本とは比較にならないです。多少の批判があってもチップを埋め込むくらいやる意義はあるかもしれません。「家畜みたい」等というただの気分の問題なんて、人や国の安全や平和には代えられないからです。

もともと秩序正しく格差も無く犯罪もテロも少ない日本は、そこまで切羽詰ったものではないですよ。それは素人目に見ても明らかです。


それ以前に、どこまでいけば「家畜化」か?というのもありますよ。
権利や安全が保証された社会と引き換えに、国に税金を好き放題取られれば家畜? 常に住所や家族構成や職業なんかの個人情報を知られていれば家畜? 自分は、「家畜」と言われればどちらも家畜ですし、「いや、国に守って貰う為に必要なことだから」と言えばどちらも家畜じゃないと言えると思いますけどね。

チップなんてのも、国を成り立たせる為に必要な手続きだと一度始めてしまえば、いつしかそれが当たり前になってしまう訳です。国民に番号をふるという手段も同じ。「家畜」なんて発想が出てくるのも、家畜やペットくらいにしかチップを埋め込まない今の時代だけの話じゃないですか? 人間が一度し始めたら、そのうち「人間の為のもの」になると思います。時代時代の「ものの見方」なんてそんなアテにならないものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国の事情が違うのに裁判員裁判がアメリカの押し付けで始まりましたよ。国民は反対してたのに。

犯罪やテロをやってるのは、本当のテロ犯であるロックフェラーとロスチャイルドでしょうな。

>どこまでいけば「家畜化」か?

番号制とチップを埋め込みですね。完全な人権侵害です。


インチキな紙幣制度で奴隷になってることに気がつない人間は家畜にされてもしかたないのかな。

しかも殆どの国民は、日米ともに携帯電話を、もってるので簡単にGPSなどで監視できる。
運転免許証にも、発信機型のチップが埋めこれている。
コンビニが異常に増え続けるのは監視カメラを増やすため。
ETC搭載車も追跡可能。
電子マネーでは、プライバシーなし。
近い将来、監視社会が作られて行くことは間違いない。

あなたのように賛成してる人だけに埋め込んで欲しいものですな。

お礼日時:2012/08/23 01:21

 SF映画の見過ぎではないでしょうか。



 確かに、人間の監視技術が高度化し、犯罪者や思想犯の監視体制が強化され、自由が無くなる可能性は否定しませんし、そういう技術は存在しますが、RFIDチップは誘拐される危険があるお金持ちの子供や高齢者の安全の為に使用される装置で、犯罪者や思想犯を監視する為の装置ではありません。

 再びナチス政権が復活すれば別ですが、現在のところ、RFIDチップを国民全てに植え付ける法案が通る可能性はありませんし、皮下手術で取り除ける程度の簡易な装置ですから、あまり問題になりそうにありませんね。

 脳の危険な部位に外科手術でRFIDチップを移植するのでない限りは、法的な問題は無いだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたほうこそ現実逃避されてるじゃないでしょうかね。
残念ながら、法案自体は本からの情報なので本当である可能性が高いですね。
アメリカは今、物凄い数の収容所を作っていますね。
「何のため」
反発する国民を送りこむためですね。

収容所=ナチス

>犯罪者や思想犯
それは、本当のテロ犯であるロックフェラーとロスチャイルドでしょうな。

あなたの理屈が正しいなら、ぜひ金持ちだけに埋め込んで欲しいですな。
現実は逆である。
インチキな紙幣制度で奴隷になってることに気がつない人間は家畜にされてもしかたないのかな。

しかも殆どの国民は、日米ともに携帯電話を、もってるので簡単にGPSなどで監視できる。
しかも運転免許証にも、発信機型のチップが埋めこれている。
コンビニが異常に増え続けるのは監視カメラを増やすため。
ETC搭載車も追跡可能。
電子マネーでは、プライバシーなし。
近い将来、監視社会が作られて行くことは間違いない。
ちなみに異常に否定される方々は、ネット上の監視チームなんじゃないの?

お礼日時:2012/08/23 01:12

これ、しばらく前からあちこちで流布してますけど、


どうもニュースソースがあやふやなんですよね。

どうやら2010年3月に可決されたヘルスケア改革法が元ネタらしいのですが、
そこで謳われる事は全然そんな内容じゃない訳でして(笑)。
(義務づけされたのは2014年までの医療保険の加入→米国は高額な医療費が問題になっている為)
よくネットにころがっている陰謀論好きなアレな人々による創作ネタのようです。

あまり真面目に考えない方が良いと思いますよ。

ちなみにRFIDは近距離通信がメインですので24時間監視は今のところ無理です(笑)。
商品タグなんかに使うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、法案自体は本からの情報なので本当である可能性が高いですね。
近距離通信でもやりように、よっては可能でしょう。
しかも殆どの国民は、日米ともに携帯電話を、もってるので簡単にGPSなどで監視できる。
しかも運転免許証にも、発信機型のチップが埋めこれている。
コンビニが異常に増え続けるのは監視カメラを増やすため。
ETC搭載車も追跡可能。
電子マネーでは、プライバシーなし。
近い将来、監視社会が作られて行くことは間違いない。
ちなみに異常に否定される方々は、ネット上の監視チームなんじゃないの?

お礼日時:2012/08/23 01:02

それは途上国の考え方ですね。


先進国はその上を考えます。

完全管理下というのはたしかにいいでしょう。
でもね 日本は「人を信じる」という信条ははずさないと思いますよ。
ですから上記質問の上の技術で行くでしょう。

最近では「カメラ」にこだわってますね。

それも質問と同じじゃないか と思われるでしょう しかし
家庭内のことまでさらしものにしてますか。
体に埋め込まれたら 家庭内のことまでさらしものでしょ

アメリカは発想に飛んでますが、
日本は勉強・勤勉ですからね 我慢しますからね。
やはり その上を考えますよ。
ただ、とてつもなく治安が急激に劣化したら
そのときは早急に同じような手段を使うでしょうけど
それは日本沈没でもしない限りないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違いなく日本も始まっていますよ。
携帯や免許証などで監視されてる可能性もあります。
予防の注射で、こっそり埋め込まれるかもしれませんぞ。

お礼日時:2012/08/25 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!