プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。
先日、彼女と別れました。
その彼女について疑問に思うことがあり、質問させていただきたい次第です。

彼女には次のような過去がありました。

・不倫経験あり
・二股経験あり
・中絶経験あり
・男性遍歴が多い
・レイプ未遂経験あり(軽はずみな行動が原因)

このようなことを私に告白することにより彼女はすっきりしたかも知れません。
過去の重荷を私にも背負わすことにより、罪悪感が薄れたかも知れません。
しかしながら、私にとっては苦痛以外のなにものでもありません。
気が狂いそうになり、苦痛に耐えかねて取った私の実際の行動は次のようなことです。

・レイプ未遂をした相手と電話で話をした(脅迫等の発言は一切しておりません)
・水子供養をするべきなのではないかと提案した

しかし、彼女と彼女の母親は私の行動に否定的でした。
では何故、彼女は私に過去の重荷を背負わせようとしたのでしょうか?
私は、彼女の過去の重荷をなんとかしようと考えた結果取った行動だったのです。


このような事柄に関しまして、皆様のご意見をいただけますでしょうか?
過去の重荷を背負わす女性の心理がわかりません。
又、このような女性とお付き合いできる程、包容力のある男性はいるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼女がそれらのことをあなたに話した理由として、私が感じるのは



あなたのことを信頼しているし、これからもっと深くなっていきたいという思いがある。
だからこそ、隠しておくと本当の自分を理解してもらえないような、自分にとって大きかった過去の事実を話しておきたい。
話すことで、貴男に何か行動してほしいというわけでなく、「私」の真実をただ、聞いて、知っていてほしい。

あと、「不倫・二股・軽はずみな行動」などから読み取れるのは、彼女が寂しがりやだということです。
いつも、誰かに愛してもらいたい、かまってもらいたい、必要としてほしい。
そんな想いが他の人よりも強い女性なのでしょう。
彼女自身、そういったあまり世間体的によくない経験が自分にあることには、後ろめたい思いもあるはず。
でもそんなことを繰り返してしまうほど、寂しさをもった人なんだと思います。
事実をあなたに話すことで、あなたにもっとかまってもらいたい、心配してほしい、自分を離さずそばにいてほしい…
そんな貴男への甘えが、彼女にはあったのではないでしょうか。

貴男が、そんな彼女の過去や行動を受け入れられなかったのは、しかたのないことです。
男女って性格含め、相性ですから…
あなたの器の小ささとか、そういう問題ではないような気もします。
あなたに合う居心地のいい女性を見つけて、お幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚の話が出るまでは、fall123winter様のご回答内容と同じことを考えていました。
『大切にして癒してあげたい』と、重い過去を理由に愛おしさを感じていた程だったのです。
しかしながら、結婚の話が出てからは、『過去が酷すぎる。寂しいからといって何でも許されるわけではない。寂しさは人間なら誰しもが感じること。』といった考えに翻弄され出したのです。
私の場合、恋人に求めるものと、妻に求めるものが違うからなんでしょうか?

恋愛・結婚って難しいですよね・・・

お礼日時:2012/08/23 12:56

 2度目です。

お返事ありがとうございました。

彼女がなぜ貴君にあれだけの言いにくい恥に

なるようなことを話したのか。貴君はともに

人生を歩める人だと信頼を寄せたのではありま

せんか。

(実はPCの調子が悪く最初の文案が消えてしまい、

ちょっとそっけない文章になっているのが申し訳

ないです。)

勿論、貴君はそれに応えようが応えまいが自由

なのですが、彼女の傷を癒やせる人が早く出て

くれることを願うのみです。彼女は魅力乏しい

ひとなのでしょうか。もう失敗を繰り返させた

くない。貴君の幸せと併せて彼女の幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます。

>彼女の傷を癒やせる人が早く出てくれることを願うのみです。彼女は魅力乏しいひとなのでしょうか。もう失敗を繰り返させたくない。

私は、理性では『自分が彼女の傷を癒し、同じ失敗を繰り返させないようにする。』と考えました。
しかしながら、感情では『倫理観が私と違うので受け入れられない。』と思ってしまいました。
結果的には、『重たい過去だけ背負わせて何を考えているんだろう?』となってしまいました。

恋愛も含め、人間関係には正解がないので難解です・・・

お礼日時:2012/08/23 16:22

そうだよね・・・。


交際しているから全て打ち明ける、私の全てを理解して受け止めてなんてね。
仮に私が不倫・二股・中絶・男性遍歴・レイプ未遂があったとしても全ては話さないかな。
中絶したという事は大事なことだから話すかな。

彼女さんは、貴方に自分の過去の重荷を背負わせるつもりは無かったんじゃないかな?
彼女さんの経歴から考えるに、彼女さんは目先の事だけを考えるタイプで、あとの祭りタイプのような気がします。ある意味、思慮が浅い。
ですから、そういう話を聞かされた貴方が傷つく事を想像がつかないのでしょう。

屁理屈かも知れませんが、仮に男性側が不倫・二股・女性を中絶させた・レイプ未遂事件を起こしたとしたら、私はドン引きしますよ。

このような女性とお付き合いできる程、包容力のある男性はいるのでしょうか?
いるんじゃないかな。
いたとしても、貴方が非を感じる事もないと思うよ。
人それぞれ、過去の事と割り切れる人間とそうでない人間。
どちらが良い人間かなんて比較できないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女さんは、貴方に自分の過去の重荷を背負わせるつもりは無かったんじゃないかな?
彼女さんの経歴から考えるに、彼女さんは目先の事だけを考えるタイプで、あとの祭りタイプのような気がします。ある意味、思慮が浅い。
ですから、そういう話を聞かされた貴方が傷つく事を想像がつかないのでしょう。

おっしゃっていることが当たっているような気もします。
彼女は、『ま、しょうがないか・・・』という感じで過去を過ごしてきて、本当に好きな人が出来て結婚を意識した時、少し悩んだけど、『自分の好ましくない過去を洗いざらい喋ろう。長い付き合いになるんだから・・・』という感じなのかなぁと・・・

しかし、言われたほうはきついんですよね・・・
最初は、『寂しがり屋だから大切にして、癒してあげないと・・・』と思うんですが、時間が経つと『言うべきことと、言う必要がないことの区別くらいわからないのかなぁ・・・』と思ってしまったんです。
ご指摘にあります通り、思慮の浅さを感じてしまったような気がします。

お礼日時:2012/08/23 16:09

結果的には別れて良かったんですよ。



綺麗事ばかりじゃ、結婚生活はなりたたない。

普通に幸せな結婚生活を送るには、彼女は問題がありすぎます。

私も、不倫・二股・中絶・レイプなんて女性と結婚は嫌だし、無理です。

背負えない重荷を抱えても潰れるだけだから、そんな荷物はポイッと捨てて、スパッと開き直りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>普通に幸せな結婚生活を送るには、彼女は問題がありすぎます。

彼女とは結婚の話が出ていました。
結婚の話が出るまでは『つらい過去を癒してあげたい』と思っていたのですが、結婚の話が出てからは『これから先も彼女の重すぎる過去を背負わなければならないのか?』と自問自答が始まりました。
そして、お付き合いも結婚も無理だと決断しました。

綺麗事だけでは結婚はできないのか・・・
それとも自分の器が小さいのか・・・

答えのない問題は辛いです・・・

お礼日時:2012/08/23 12:31

 貴君こそ何を考えているのでしょう。



もちろん、判断・決意を下すのは貴君なのですから

勝手にどうぞなのですが。

 女性が貴君に全てを打ち明けるのはこれから深く

結びつきたいと望むからではないですか。それに際

して自分の心に消えないで彼女を苦しめてきた事実

を只聞いて受け入れて欲しかったのでしょう。それ

以外の何が考えられるのですか。失礼ながら貴君は

彼女に相談もせずに勝手な行動をとり、彼女は何を

考えているのだという。不思議な人です。

>このような女性とお付き合いできる~男性はいる

>のでしょうか?

ご心配なく。世の中には女性の過去にとらわれ無い

どころか過去の傷を癒やしてくれる男はいくらでも

います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ご心配なく。世の中には女性の過去にとらわれ無いどころか過去の傷を癒やしてくれる男はいくらでも
います。

ポイントはそこなんです・・・
自分の器が小さいのかと悩んでいたんです。
経過を書きますと

詳しく事情を聞いた→受け入れて癒してあげたいと思った→悩み出し責めた→疲れ果てて別れた

という変遷がありました。
癒してあげたいと思ったのですが、長続きしませんでした。
自分の判断は誤っていたのかと今でも悩んでしまうんです・・・

お礼日時:2012/08/23 11:02

彼女の話しが事実とは思えません。

あなたと別れたいが為の狂言ではないでしょうか?
レイプ未遂=被害届を警察に出してますか?
その他=通常調べられない要件
付き合うかどうかの返答時、「私はいろいろあってあなたにふさわしくない」とあなたが聞いていたら別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女は、最後まで別れたくないと言っていましたので、狂言ではなかったと思いたいのですが・・・

レイプ未遂→ご近所の手前、公にしたくなかったので被害届を出さなかったそうです。
そ の 他→自己申告でした。

>付き合うかどうかの返答時、「私はいろいろあってあなたにふさわしくない」とあなたが聞いていたら別です。

付き合いだしてから、小出しに色々と言い出しました。

詳しく事情を聞く→慰める→責める→別れる

という経過を辿りました・・・

お礼日時:2012/08/23 10:49

好きな人とは何でも共有したいものなんじゃないですか。

喜びや幸せも、そして悲しみや苦痛も。

そのまま黙っているというのも難しいですよ。それは、本気で交際を考えている相手であればある程。
それだけの過去がありながらひとつも触れないというのは、2人の間に変な距離感が出来てしまいそうです。
それに、隠したところで何かのきっかけでym09011934さんに知られることにもなりかねませんよね。そうなると信用を失うのは彼女ということになります。そうならない為にも自ら告白したのではないでしょうか。ym09011934さんに愛想尽かされてしまう可能性だって充分ある訳です。知るのが早いか遅いかの違いですから、彼女からしてみても賭けでもあるのかもしれません。「こんな私だけど、付き合ってくれますか」という。

この件については、立場的にもym09011934さんが彼女の為に何か出来る訳ではないですし、彼女も何かして欲しい訳でもないのです。彼女からしてみればとうの過去の話。
ym09011934さんに出来るのはそれに対し答えを出すことだけ。もっと突っ込んで話を聞くか、責めるか、なぐさめるか、別れるか・・・出方は色々あると思いますが。

・・・「彼女の為に自分は何も出来ないし、期待もされていないのに、そんなこと言われても」と不愉快になるのももっともですが、彼女の意図するところを挙げるとしたらそんなところではないでしょうか。


後はご自身の身の振り方を判断してみてください。他人が「この道を選ぶべき」だなんて到底言えませんので。
「このような女性とお付き合いできるか」についても、一般論や他人の意見なんて関係ないですよ。彼女が自分にとってどれだけの価値ある人か・・・全てym09011934さんが判断することです。他人は彼女のことなんて何も知りません。彼女のことを一番よくわかっているのは、他でもないym09011934さんのはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ym09011934さんに出来るのはそれに対し答えを出すことだけ。もっと突っ込んで話を聞くか、責めるか、なぐさめるか、別れるか・・・出方は色々あると思いますが。

実際の経緯は次の通りでした。

突っ込んで話を聞く→なぐさめる→責める→別れる

自分の感情の移り変わりに困惑してしまい、疲れ果て、別れを決意しました。

私にとって彼女は、彼女の過去を含めてまで愛する価値がなかったんだと思います・・・

お礼日時:2012/08/23 09:19

それらの事柄に、元々から深く、罪悪感や重荷を感じていない女性だっただけなのではないですか?



でなければ、同じようなことを繰り返さないでしょう?

色情因縁の憑いた方だっただけだと思います。


お別れしたのなら、きれいさっぱりお忘れになって、
ご自身の徳積をされ、次は心のきれいな女性と巡り会われて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女の家庭事情が複雑でしたので、寂しかったのかなぁと思う時があるんです。

でも、あまりにも過去が重いと対処に困ってしまいました・・・

お礼日時:2012/08/23 09:07

水子??



 それやったら未遂ちゃうやん。

そんなん言い出す男は、軽蔑されますよ。

別れたんだから、もう重荷じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

記述方法が分かり辛く申し訳ありません。

レイプ未遂→相手に電話した
中絶経験→水子供養を提案した

ということなんです。

別れても考えてしまうんです・・・

後学のためにも必要かと思ってしまって・・・

お礼日時:2012/08/23 09:02

結婚してから言われるより良かったんじゃないの?


というか、彼女はそういう過去を含めて受け入れてくれる人を探しているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『彼女の過去を受け入れることができる男性っているのかなぁ』
 と思ってしまうんです・・・
 自分の器が小さいのかなぁと・・・

お礼日時:2012/08/23 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!