アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県の観光サイトも見てみたのですが、色々あっていまいちぱっとせず…笑
移動は基本的にJR在来線です。
また西の方からの日帰りなので、西濃、岐阜エリアまでが行動範囲の限度になってしまいます。
その中でオススメ所を是非教えて下さい。
本当は白川郷や郡上八幡なども見てみたいのですが…。
個人的には食べ物や買い物よりも、歴史的だったり和風だったりのものを見に行くという方が好みです。
が、これは食べた方(見た方)がいい!というものがあればお願いします。
岐阜には関ヶ原古戦場に行ったことがあるくらいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

城めぐりはどうですか



岐阜城
http://www.city.gifu.lg.jp/c/40121142/40121142.h …
大垣城
http://www.og-bunka.or.jp/guide/castle/
墨俣一夜城
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000000723.html

岐阜城がなんと言ってもお勧めですが。


大垣に今時分に行くなら水まんじゅうですね。
http://www.kinchouen.co.jp/

岐阜城に行くならアユ料理なんかが今の季節はいいですね。
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000949/

岐阜城下にもちょっと古い町並みはありますし
http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/detail_kank …

大垣にもわずかですが残されています。
http://www.ichiro-ichie.com/04tokai/gifu/oogaki/ …
レトロな感じもあって私はけっこう好きですよ。
http://okuromieai.blog24.fc2.com/blog-entry-2328 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな場所を紹介してくださって感謝です!
街並みもいいですね。とても興味が沸きました
水饅頭は是非食べて帰りたいです
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 21:06

岐阜市やその周辺には観光スポットは多くありません。

岐阜城か長良川の鵜飼くらいです。あとは養老の滝、ちょっと足を伸ばして西国三十三ヶ所霊場の最終地として有名な、谷汲山華厳寺くらいでしょうか。男性なら岐阜駅の裏側(西口)にある日本でも唯一のソープランド街(一つの町内のほとんどがソープランドです)の金津園ですかね。他には水都と呼ばれる大垣の街並みとかですが、それも観光地というほど整備されてはないです。また食べ物も特にお勧めはないです。歴史はあっても文化程度が低いのかもしれませんね。県庁所在地なのに本当に田舎です。
    • good
    • 0

「岐阜」と「岐阜県」では違います。


普通は、「岐阜」というと、「岐阜市」をイメージしてしまいます。
岐阜県は広いので、「岐阜」と「岐阜県」の違いをご理解いただきたいと思います。
「東京」と言うと、普通は23区をイメージしませんか?
それと同じです。でも、立川も八王子も小笠原諸島も八丈島も東京です。

さて、ご質問に対する私の答えですが、何はともあれ高山でしょう。
高山市の三之町ですね。
それから、養老公園・養老の滝ですね。
関ヶ原や飛騨の大鍾乳洞はどうですか?
雨の後なら洞戸の観光ヤナが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!