アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスター250にのっています。バッテリーが上がってしまい、押しがけしたいのですが、よくやり方がわかりません。おしがけのやりかたを教えてください。

A 回答 (5件)

ギヤは、3~4速ですね。



イグニッションをONにして、
クラッチを握ってダッシュ!
バイクに飛び乗って、自分の体重がたっぷりバイクにかかった瞬間にクラッチを話す。

後は、アクセルを少し開いて、安定させる。

でも、最近のバイクはイグニッションONだとヘッドライトが自動で着いてしまうので、そっちに電気を取られて、イグニッションの電圧が足りずに、火花が飛ばずエンジンがかからない。と言うのもあります。
(インジェクションなら余計です。)

そうなると、バッテリーを交換するか充電するしかなくなってしまうんですよね。
    • good
    • 1

http://www.takibi.org/bike/column/engine/index_2 …

一人でする場合は、ギアを3~4速に入れ
クラッチ切ったまま押し、駆け足の速度になったら
飛び乗ってクラッチ繋ぎます。3~4速なら飛び乗ら無くても
エンジン掛かる場合があります。
1~2速ではまたがっても後輪ロックするだけで無理です。
    • good
    • 2

早くバッテリーを交換することをお勧めします。



バッテリーをケチりますと
いろんなところに負担がかかり
想像以上のトラブルマシンになってしまいますよ。

私の場合、レギュレターをパンクさせてしまい
イグナイターまで交換になりました。
中古部品総額25000円工賃2000円
新品で治していた場合、×2以上必要です。

バッテリーがまともな場合として
押しがけは比較的しやすい車輌です。

手順は、
2速もしくは3速にシフトし
イグニッションオン。
クラッチを握り車体を押します。
じわっとクラッチを繋ぎ半クラをイメージしてください。
かかったらすかさずクラッチレバーとフロントブレーキレバーを
握り車台を停止させまたぎます。

調子がしっかりしている車輌であれば
なんの苦労もなくするっとかかりますよ。
慣れてしまえばまたがったまま始動もできます。
    • good
    • 0

一番の方の方法で250ぐらいならかかると思うのですが、クラッチを繋いだときに後輪がロックするならクラッチを繋ぐ前に乗り込んで体重を掛けて後輪サスを沈ませてからクラッチを繋ぐと後輪のロックを防げます。


押しがけは慣れていても場所によっては危険ですから、新品バッテリーを買うか それより安いから充電器を入手されたほうがいいですよ
    • good
    • 0

キーをONにする



ギアを1か2にする

車体を押す(下り坂だと楽)

ある程度速度が出たら(10Km~)
クラッチを繋げる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!