アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は胸がF65でユニクロのブラトップを来ているのですが、左胸の下にどうも違和感を感じます。
元から左が大きく、普通のブラでも同じような違和感があったことがあったのですが、
その時は左のストラップをすこし長くすることでだいぶましになりました。
ブラトップでも同じ原理で長くすれば違和感はましになるかと思い,
左だけ伸ばそうとしたのですが、始めに着た時点ですでに両方とも極限までストラップを伸ばしていたため、これ以上伸ばすことができません。

ブラトップのサイズは自分が胸が88でLサイズで合っていると思うのですが、ストラップが短い場合、もう1つ上のXLにしたらどうなるのでしょうか。
ストラップは少し伸ばせてもカップがガバガバ…ということになってしまうのでしょうか?
今はストラップの極限の長さでも、背中を見るとストラップの所の生地がすこし上にひっぱられています。

違和感もストラップの長さもこんなものなのでしょうか?
気持ち悪いのでなんとかしたいです(><)
もしガバガバしないならXLを検討してみようかと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ユニクロのブラトップはお店で試着できるので、一度お店に行って試着してみてはいかがでしょうか。

サイズ通りと思っても、実際にはメーカーや洋服によって基準としている体型に差異があったりするし、下着だって『アンダーサイズ○○cm』と書いてはあっても、これはきつめの作りだからもうひとつ上のサイズの方がしっくりくる、何てこともありますし。

私もユニクロのブラトップ持ってますが、お店で試着してから購入しました。
季節的にサイズの品揃えがイマイチになってきてるかもわかりませんが、とりあえず行って店員さんに聞いてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすいません;

ブラトップって試着できるのですか?
全然知らなくて、表示のサイズだけ見て買ってしまいました(^^;)
やはり試着して吟味してから決めたほうがいいですね。
これからはそうします^^
ありがとうございました。

私もF65ですが、ブラトップは買えたことがありません。

どこにでもあるメーカーで、サイズが合った試しがないからです…^^;
ユニクロも同様に、全く合わないので買おうと思った事も無いです。

XLにしてまで着けようと思った事がないので分かりませんが
↓にもあるように、試着した方が良いと思います。
普通のブラよりもサイズ感が分かりづらいものですし
いきなりXL買っちゃうのは辞めた方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすいません;

F65ってサイズが合わないことが多いんですか・・・。
確かにブラがFだとかわいい柄がないとかありました。
試着できることを知らずに買ったのですが、これからは試着します。
ありがとうございました^^