dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁が出ていく経緯の前に、前提となる情報について書かせていただきます。
結婚2年目で、現在嫁は妊娠6カ月(初妊娠)になります。元々きつい性格(自己中・わがまま・きつい言い方)ですが、最近更に性格がきつくなっていると感じることが多くなりました。

夫婦共働きのため、基本的に家事は、炊事以外は私が行っています。(やろうともしないので)

嫁が出て行った経緯について書かせていただきます。
先週土曜(8/15)ですが、車で一緒に買い物に行きました。約2週間ぶりの運転&天気が良かったせいか、帰宅後、私は体全体のだるさと頭がボーっとする状態が続いていました。
翌日朝起きても同じ症状が出ていましたが、嫁に促され近所のスーパーへ買い出しに行きました。
道中、昨日に引き続き体調がよくないということを伝え、嫁も、寝起きか疲れているからだろう。という会話を交わしました。
スーパーの入り口に着いた時、嫁から「今日の晩御飯は天ぷらでいい?」と聞かれたので、「いいよ」と答えましたが、言い方がまずかったのか、キレられました。私自身、食べ物に文句を言わないタイプの人間で、むしろ晩御飯が出てくるだけで有難いと思う人間です。まずい言い方をした場合、自分でもわかるもんですが、今回はまずい言い方をしたとは思えません。あるとすれば真下を向いたまま返事をしたため、まずい言い方に聞こえたとしか思えません。
結局すぐ自宅へ帰り、私は「何がいけなかったか?」「言い方がまずかったのか?」等、聞きましたが全て無視されました。

夜、晩御飯を嫁が作っている時も、油がはねて嫁の足に着いたため、すぐ氷水を用意しましたが、「いらない!」と言われました。(結局この日から本日まで、寝る時、嫁はベッドで、私はソファーで寝ています。)

月曜、会社に向かっている途中、嫁から「もう赤ちゃんのことどうでもいいんだね?」とメールが来ました。
正直、意味がわかりませんでしたが、「何度話かけても無視するのにどういうこと?」とメールしました所、
「もういい。二度と話しかけないで。」とメールが来ました。

水曜、当日(水曜)に会社の飲み会があることと、金曜は会社を休むことをメールで連絡しました(共に事前に連絡済み)が、返答は「私には関係ありません」と。

そのまま会話等なかったのですが、土曜に私はデパートに行き、ケーキを買って帰りました。帰って嫁に話かけても無視されていましたが、嫁から「何の用?」とメールがきたので、「仲直りしよう。ケーキ一緒に食べよう。」とメールしましたが、返答は「どうぞお構いなく」でした。
そこからは、何かのスイッチが入ったらしく、ひどい内容のメールの嵐で、最後のメールは離婚するとの内容でした。私も感情的になっていたのか、そのメールには何も返答しませんでした。

そして本日、朝起きた時、婚約指輪や結婚指輪、その他私が買ってあげたプレゼントと、手紙が置かれていました。手紙の内容は、「疲れたので出ていきます。昨日はひどいことを言ってごめんね。さようなら。」というものでした。

長文・駄文で恐縮ですが、私はどう行動するのがベストでしょうか?正直若干混乱中のため、アドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

なんだか面倒臭い奥さまですね!


放っておいたら戻ってくる気がしますよ。
質問者様が構いすぎてるんです。
それをいいことに暴走してるんじゃないですかね?
私も女なので分かりますが妊娠中はヒステリックになる女性も多いです、ただそれに真っ向から向き合う必要も今回は無いですよ。
きっとですが 戻ってきます。
「なんで 迎えに来ないのよ!」なんていいながら。
どっちにしろ怒るんですから、のんびりと一人の時間を過ごせばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在戻ってきていないです。
電話しても出ないですが、メールはしてくれています。
ひどい内容ですが・・

お礼日時:2012/08/27 00:46

夫婦喧嘩は犬をも喰わない、って知ってますか?



こんなこと書いたら、読んだ人が全員爆笑です。

それほど馬鹿げたことで喧嘩しているってことです。

とは言っても、現実に奥様は出て行かれたのですから、

何も8月15日の出来事が原因ではないと思います。

で、質問の

>私はどう行動するのがベストでしょうか?

今までどおりに生活すれば良いでしょう。

気楽でいいですよ、一人は。

>自己中・わがまま・きつい言い方

をする嫁もいなくなりましたし、もっと若くて

思いやりがあって、やさしい言い方をする女性とお付き合いしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、馬鹿げたことかもしれません。
ただキレられた理由がわかりません。

お礼日時:2012/08/27 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A