アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 暇なときに3.4.5人くらいでトランプやるんですけど、いつも決まったヤツしかやんなくて・・・。
何かこれ以外に↓知っている方法ありますか?教えて下さい。

(1)スピード

(2)神経衰弱

(3)お金

(4)ダウト

(5)ばばぬき

(6)じじぬき

こんな感じでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

 トランプでしたら、他にも以下のような遊び方がありますが、ご存知でしょうか。



1.セブンブリッジ

2.戦争

3.七並べ

4.ポーカー

5.大貧民

 トランプの遊び方は他にも数え切れないほど多種多様にあります。パソコンゲームになっているものもあります。フリーソフトで公開されているものもあります。(リンク参照)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさん書いていただき、ありがとうございます。やってみたいです。

お礼日時:2012/08/31 20:47

ムダ知識かもしれませんけれど、トランプゲームの最高峰は「コントラクトブリッジ」です。

ゲームの進み方はウインドウズパソコンに入っている「ハーツ」に似ています。

日本では「4人集まればマージャン」となりますが、欧米では4人でする遊びはコントラクトブリッジとよく言われます。公式ルールが定められ、プロアマのプレーヤーが競技ゲームで活躍するトランプゲームはこれだけです。日本にも一応公式団体がありまして、日本コントラクトブリッジ連盟http://www.jcbl.or.jp/のページものぞいてみると面白いですよ。

なお、ポーカーとセブンブリッジの遊び方は任天堂のページに出ていますhttp://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんかいていただきありがとうございます。遊び方も知りたかったので助かります。

お礼日時:2012/08/31 20:41

大富豪と7並べ燃えるよ


ただし勝負に熱くならないこと
感情的な人が一人でも出るとめっちゃしらけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 へ~。やってみたいです。私、遊びごとには、燃えるほうなのでかてるようにがんばります。

お礼日時:2012/08/31 20:42

3-5人なら、大貧民、ページワン、ドボン、ポーカー、セブンブリッジ


5人なら、ナポレオン
以上が私のおすすめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 トランプってけっこうあるんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!