アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題字のとおりです。
ネット上にあるサイトを、私のブログに貼るのは問題ないですか?
役所のホームページをリンクするとか、利用するのに規約のあるサイトをリンクするとか。これらは大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

回答No.1ですが、ちょっと補足。

他所のサイトを丸ごとコピペで貼るのはNGですが、加えてフレームなどを利用して他人のサイトがあたかも自分のサイトやブログの一部であるかのように見せるのもNGです。

この回答への補足

ありがとうございました。
質問の仕方が悪くてすみません。
1つしか質問していませんが、3つも質問したように解釈させてしまいました。
ご丁寧にありがとうございました。
URLをリンクしても大丈夫かという質問でした。

• 0

質問を3つに分けますが

1)他所のサイトの中身をそのままコピペで貼るのはNGです。
 (コピペ元によっては裁判沙汰になります)
2)会員制掲示板など利用に規約のあるサイトの「内部に」リンクを貼るのもNGです。
 (そもそも、そのようなリンクを貼っても先方側の管理がきちんとしていれば内容を見られないと思いますが・・見られればOKではありません、一応念のため。)
3)公的機関のような利用規約が特にないサイトや規約のあるサイトの「入り口に」リンクを貼るのは問題ないでしょう。
    • 0