プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はデザイナーになりたくて、幼い時からデザイナーになるのが夢でした。
そこで専門学校に行きたいのですが、専門学校に行くには、高校を卒業しないといけないですよね?
でも、親が高校に行くのは反対していて……(泣)
私の親は高校にいかずに専門学校に行きなさいといっています。
そこで、中卒で行けるデザイナーの専門学校はありませんか??
日本の何処にあってもかまいません。
なので、皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

初めまして。

デザイナーになるのに、学校に行くだけではないと思います。

直接プロのデザイナーさんに1対1で教わる方法もあると思います。

奨学金で高校に通い、専門学校に通う予定だった金額を講師代にまわすなどいかがでしょうか?

どうして高校に通うのを反対しているのかを、親御さんに聴くことが重要だとおもいますが……。

どちらにせよ高校を卒業して悪いこはないですし、実践でデザイナーとして働いているかたに直接教わることができれば、
講習が終わった後に仕事を回してくれるかもしれませんよ。
    • 0

専門士の称号が与えられる専門学校は高校(相当)の卒業後(18歳以上)の入学になります。

中学卒業後にデザインを学ぶことの可能な「高校生」に相当する期間(3年間)に通う専修学校高等課程があります。 通信制高校と技能提携して、通信制高校の卒業という形の学校もあると思います。
専修学校高等課程は、終了すると高校卒業と同等の資格(大学や専門学校への入学資格)となります。

専門士の称号は高等部終了後にあらためて専門学校に入学して卒業しないと得られません。
服飾系のデザインで良いでしょうか? 

神戸女子洋裁専門学校洋裁高等課程ファッション技術科
三田女子専門学校家政高等課程家政科
三田モードビジネス専門学校家政高等課程家政科
三田モードビジネス専門学校家政高等課程モードビジネス科
塩原学園和洋裁専門学校家政高等課程和洋裁科
専門学校神戸カレッジ・オブ・ファッション服飾高等課程高等本科
辻村学園服飾専門学校服飾高等課程高等本科
ファッションビジネス専門学校家政高等課程アパレル科
ファッションビジネス専門学校家政高等課程服装科
山崎文化専門学校家政高等課程家政科

などだと思います。
いくつか間違いもあるかもしれませんし、抜けているもののあるかもしれません。
ご自身で確認してください。

お住まいの地域によっては、大阪府なども選択可能かと思います。
    • 0

学校法人の専門学校は、ほとんど高卒が対象だと思いますよ。

なぜ親が高校進学に反対なのかわかりませんが…。

金銭的な問題であれば、定時制高校に通ってバイトでお金を稼いで、奨学金を借りて専門学校というのが良いかと。

今は大卒が余ってる時代です。最終学歴が中卒では、選択肢が極端に狭まりますので、自力でも何でも高校くらいは出ておいた方が良いですよ。
    • 0

こんにちは!

ヒューマンアカデミー高等部のホームページがありました!

中卒でも入れるみたいですが?  参考まで!

ほとんどのデザイン専門学校は、高卒が多いです!

ヒューマンアカデミー高等部 ホームページ

http://hahs.athuman.com/type/jhstudent/
    • 0