10秒目をつむったら…

1ヵ月前に同様の質問をしたのですが、再度投稿させてもらいます。
ロングブレスダイエットで色んな回答を閲覧しましたが、全く効果が無かった人が居ません。
自分は美木氏の動画にて3種類(3種類で3分)を最低1日1回、出来る時は2~3回と、ポッコリ腹を凹ませるストレッチ(腹筋)を計40回と大腿上げ(各15回)を励行して約2か月経過。
朝の教育テレビのラヂオ体操(10分)は2週間目で、膝が痛くてしなかった美木氏のウォーキング(15分/日)は10日。
結果、体重:64→65.5kg ウエスト:84→84.5cm 体脂肪率:23.8→24.8%
ウォーキングはまだ10日なので効果が無くても仕方ないのですが、ロングブレスと腹筋は約2か月継続しているのに全て増えている事に愕然としています。
ブレスは臀部を凹ませ体中に力を入れてしっかり吐き切っています。
暴飲暴食しなければ食事制限なしですが開始前よりは食事量も甘い物も少し減らしています。
膝痛なのでウォーキングは辛いのですが減らないので仕方なく始めました。
熱中症に注意していますが、夜中~朝方にかなり頻尿になる(眠れないと30分おき)ので水分は控えめです。
尚、体重等の測定は0~1時の時間帯です。

ロングブレスダイエットで効果が得られなかった、又は開始前より増えてしまった方はいらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

主人は、ロングブレスを始めて2~3日後に


S状結腸憩室炎にかかり、入院して断念(T_T)
 
数ヵ月後、体力も復活したので
再度挑戦したところ、また憩室炎になり・・。

因果関係は、当然ありませんが
どうも、うちの主人とは相性が合わなかったようで(^_^;)
腰が悪いので、もってこいのダイエットだっただけに
とても残念です・・。

回答の趣旨が違うとは思いましたが
こういうこともありました~的な感じで
流していただければ、幸いです・・。

ダイエットが成功しますよう、お祈りしております・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
ご主人大変でしたね。入院なされたとは・・・
憩室炎を知らなかったので調べてみましたが、
ダイエットで体に良いはずが2度も患ってしまったのはお気の毒でしたね。
その後お具合は良くなられたのでしょうか。
奥様も看護等でご多用だったとお察しします。
美木氏は腰痛も改善したと誇らしげに述べていただけに残念です。
合わない方もいらっしゃったのですね。
辛い事をお話し下さり申し訳ありませんでした。
また、優しいお気遣いの言葉を感謝します。
気を付けるようにします。お大事にどうぞ。

お礼日時:2012/08/29 21:33

質問の趣旨とはまったく違うのですが・・・。



>膝痛なのでウォーキングは辛いのですが減らないので仕方なく始めました。

ヒザが痛いのに無理してウォーキングはやめたほうがいいですよ。
無理したら、普段の生活にまで支障が出るかもしれません。
運動を増やすのであれば、ピラティスをやってみてはどうでしょうか。
やってみればわかりますが、美木さんが考案したはずのエクササイズがもっと昔からあるピラティスとあまりにも似ていることに気づくと思います。

体重とかが増えた理由は分かりませんが、考えられるのは気づかないうちに摂取カロリーが増えていることです。
例えば、ウォーキングのためにスポーツドリンクを飲むようになったとかないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
膝に湿布を貼ってのウォーキングは汗で剥がれる始末ですので、おっしゃる通りに無理をしてまで行わないようにします。恐らく続けても痩せる可能性は低いでしょうし。
ピラティスは何となく名称は知っていましたが、調べて実行してみますね。
美木氏が初めてTVで紹介した時に「このやり方で・・・」と言っていて、ロングブレスダイエットとは口にしなかったので、きっとそのピラティスなのでしょうね。
ロングブレスダイエットで気になるのは、前に観たヨガ等の鼻で吐く方法と違う点です。
ロングブレスや腹筋後の補給は0カロリーのクエン酸か水にしています。
ピラティスを1か月続けても痩せない時には全てキッパリ止めます。
お気遣いをすみません。

お礼日時:2012/08/30 03:36

私はダメでした…二日目で2キロ痩せてからまったく減らなかったです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
2日目で2kgは凄いですが、そこから全く減りませんでしたか・・
早い効果があっただけに悔しいですよね。
自分だけじゃない事が解りました。

お礼日時:2012/08/29 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!