プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。10ヶ月の息子がいます。

もともと母乳でしたが、今は完ミです。
今現在はミルクを飲みながら眠りにつくという感じです。
でも、もう10ヶ月ですし、他の方法での寝かしつけをしたほうがいいかなと思っています。


完ミでの寝かしつけを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



二人の子どもを完全ミルクで育てました。

「他の方法での寝かしつけ」という事ですが

私のつたない経験からすると

その時期はお子さん自身が決めてくれると思いますよ。

寝る時間、ミルクをたっぷり飲んだのに 目がギラギラ!

そうなったら、絵本でも読み聞かせてやれば良いと思います。

子育て、まだまだ長いと思いますが

これからも同じような問題が多々あると思います。

親は、こっちの方が良いのにな!と思う事でも

どんなに時間がかかろうと痛い失敗をしようと

先ずは、後ろから見守る姿勢が親にとって一番大切かと思います。

自主性のある頼もしいお子さんになりますよ。

私も一人目は、なかなか分かりませんでしたが、、、

余計なことをべらべらと  すみませんでした。

子育て、楽しんだ方が勝ち!ですよ

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その時期はお子さん自身が決めてくれると思いますよ。

なるほど!!!意外な言葉だったのでビックリでした!!
市の保健士さんなどは『絵本を読んで~』と言うので焦ってましたが
mariasharryさんのお言葉に安心しました。ありがとうございます。
全然余計なことじゃないです!!もっとお話し伺いたいぐらいです。
勉強になります。


また機会あればお願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!