アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして40歳の女です。
好きな人ができましたがとても苦しいです。
アドバイスや御意見も頂きたいですが、自分の感情を上手くコントロールできずこうして書くことによっていくらか整理がつくのではないかという気持ちもあります。
これまでの経緯は、
・出会いはネットで、彼には妻子がいて家族仲も良く離婚の意思はない。・私のことは行きずりの遊びではなくそれなりに恋愛感情を持って関係を続けていきたいよう。
・職場のことや家のことなど素性を明かすことを話してるが事実かどうかは分からない。
冷静に考えると素性も分からないような人をどうしてこんなに好きなのかおかしいですが、好きになってしまいました。
何歳になっても好きな人ができるとその都度泣いたり悩んだりするでしょうが、40歳になってしかも10年ぶりに好きになった人でちゃんとしたお付き合いもできない人で、もうどうしたらいいか辛いです。
もちろん奥様と別れて私と結婚して私だけの彼になってほしい気持ちもありますが、そこまでは望んでなくただ普通のカップルのように会いたい時に会えればそれでいいような気持ちもあります。 そもそも本当に彼が好きなのか、10年ぶりに好きな人ができたという事実と、嬉しくなったり辛くなったりしてる状況を楽しんでるだけなのか、自分でも混乱しててよく分かりません。
でも、彼から連絡がくるととても嬉しくて幸せな気持ちになるし、会いたくて会いたくていてもたってもいられなくなったり、会えなくて辛くて涙が出たりするのも事実です。
彼とはこれっきりにした方がこれ以上傷つかずに済むのか、泣いて傷つく結果になっても気持ちに正直に行動した方がいいのか、悩んでます。
是非、御意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

> 10年ぶりに好きな人が現れましたが……

> はじめまして40歳の女です。

相手が既婚者であれば独身者以上に十分な収入が有れば恋愛しても
良いでしょう。

責任は金がなければ取れません。 特に不倫の場合は。

質問者様はもうまともな結婚は諦めたのでしょうから自由に人生を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

収入が大事ですか……。仰ってる意味は分かるような気がします。
結婚を諦めてる訳ではありませんが、私にそういう気持ちがなかったり、好きな男性も現れずここまできました。

御意見頂いたことも考えながらこの先のことを決めたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

同年代、バツイチ、子どもが手から離れた女です。

「人を好きになることは、誰にも止められない」ので、相談者さまを責める気持ちは全くありません。

しかし、一方では、相談者さまに本当の幸せについて考えるよい機会、きっかけが与えられたのも事実です。この出会いは、意外にも、よい展開へ持って行けるかも知れません。それは、彼との恋をきっかけに、別の本当の一生モノの彼を探すというきっかけです。
今好きな男性をすぐに忘れろとは言いません。一生心の中で好きでいたって構わない。
でも、恋愛と結婚は別のことだからこそ、相談者さまに自問自答してほしいことがあります。

1.相談者さまは、独身ですか?一生独身でいたいですか?
もし既婚者なら、今好きな人のために別れたいですか?

2.理想の家庭、家族はありますか?ご実家にはいつでも帰れますか?お父さん、お母さんは今はご健在でも、いつかはこの世からいなくなってしまいます。そのとき、どんな生活が待っていますか?

3.「おはよう」「ただいま」「おかえり」「おやすみ」が言える生活がしたいと思いませんか?

4.一緒にテレビを見て、笑ったり、ツッコミを入れたりする相手は欲しくないですか?

5.たまにはケンカしてみたくないですか?「そのお皿、洗ってって頼んでたのに!」とか、ささいな。

何故、こんな質問をしたかというと、私は本当の幸せを失って初めてその大切さを知り、婚活を始めたからです。20年前に結婚し、11年前に別れました。婚活は8年以上しています。
なかなかいい人が現れないままに今に至っていますが、結婚というものの具体的なイメージを持っているので、相談者さまに押し付けるわけではないのですが、結婚という幸せをかみしめて欲しいのです。

その彼のことは心にしまっておいて、今すぐ、結婚相談所や、婚活パーティへ行きましょう。
市町村にある、昔からの小さな相談所のほうが、親切ですし、地元の人を紹介してくれます。

10年ぶりに好きな人ができたことは、神様がいるなら(私は少し神様を信じます)、別の誰かを好きになるきっかけを神様がくれたんだと思います。

泣いて傷つく結果に・・・とあるのは、相手の家庭を壊す?または自分が振られて自尊心を傷つけられるということですね?

自尊心をわざわざ自ら傷つけたら、立ち直るまで、2度と男性を好きになれなくなるかもしれませんよ。

40歳なのですから、落ち着いた恋愛、結婚をしてほしいと、同じ女として心から願わずにはいられません。
    • 0
この回答へのお礼

御意見読ませて頂いて、改めて考えさせらることがありました。
彼のことで一喜一憂し喜んだり悲しんだりしてる毎日ですが、ふと我に返る自分もいてそんな時は、今回の出逢いは辛いことばかりだけど人を好きになる気持ちに気付くことができた良い機会ではとも思ってます。
それに、確かに恋愛と結婚は全く別の物だとも思ってます。
こういうことは最後は自分自身で決断することですよね。
じっくりゆっくり自分の気持ちと向き合って決断したいと思います。
押し付けだなんて思ってません。
貴重なお時間を割いて頂いてのアドバイス、本当にありがとうございました。
婚活がんばってくださいネ(^_^)

愛より幸せ。

これで婚期が5年遅れる覚悟はしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

5年、婚期が遅れるですか。
重いですね。

私もこの恋を貫いても幸せにはなれないと分かってますが、気持ちの上では彼を信じていつか一緒になれるのを期待してる自分もいます。

最後は私自身が決断することですよね。

貴重なアドバイスありがとうございました。

僕は大人の恋愛はよくわかりませんが、

どのルートを歩んでも泣いて傷つくようになる恋なのかな。と思ったりします。

>出会いはネットで、彼には妻子がいて家族仲も良く離婚の意思はない。・私のことは行きずりの遊びではなくそれなりに恋愛感情を持って関係を続けていきたいよう。

この文章でそう思います。

僕は、彼氏からみて、あなたのことは行きずりの遊びだと思っています。
言葉では何とでもいえる、という典型例だと思います。

クソ野郎にしか見えません。

遊びじゃなかったら、なんなんだ。どう責任取るんだ。とれんくせに言うな。とおもいます。

人様に言えんことをするっていうのは、結構つらいことだと思います。

5年後を想像してみて、決めればいいのではないでしょうか。

僕は、相手が心底にくくなる前にやめる恋もあると思います。

まだ20代なので、何とも言えないです。
本当にガキの意見ですから、受け流してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

遊びじゃなかったらどうするつもりだ、責任取れるのか……、
大人のしがらみや事情がある恋愛はそう簡単なものじゃないって反論したい気持ちもありますけど、その通りだと思います。
私も彼が言うことは100%信じてません。
遊ばれてるだけかもしれないと思ってます
でも、信じたい気持ちもあって……。

いろいろ考えることはありますが、最後は私自身が決断することですよね。

ガキの意見だなんて思ってません。
貴重なアドバイスありがとうございました。

不倫はこのようにして始まるという典型例でしょうが、聞かれれば誰しも「彼とはこれっきりにしろ」としか言いようがありません。

仲良く共有などということはありえませんし、あなたの将来が開けるわけでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
仰る通り、きっと皆さんそのような回答になると思います。
私が回答者側でもきっとそう言います。
相談するまでもなく答えは分かっていましたが、自分の胸の内に留めておけず、誰かに話したかっただけなのかもしれません。
貴重な時間を割いての御意見ありがとうございました。