アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は星空を観るのが好きで、帰り道なんかに
空の広い場所で立ち止まって眺めたりしています。
けれど首が痛くて、しかもちょっと怪しい…。
プラネタリウムにも行ったりしていたのですが
本当の夜空の下で寝てみたいなと思いました。

関西、できれば京都で綺麗な星空が観れる
良い場所はないでしょうか?

女1人なので危なそうな場所は避けたいです。

そして我が儘ですが、虫が大嫌いなので
できるだけ少なそうなところが望ましいです…

またぼ~っと無心で、気を遣わずにいたいので
出来ることなら1人のほうが良いですが
男性1人でしたら調達できます。



レジャーシートの上で満天の星空を観ながら寝てみたい!
それが無理なら寝っころがって眺めるだけでも!

余談ですが宮崎の青島の海岸で観た星空は素敵でした。
空が広くて暗いところ、京都にありますでしょうか?

A 回答 (3件)

この辺の民宿の縁側・・・なんてどうですかね?


泊らないとダメでしょうが、夜は真っ暗で星がきれいですよ。
http://www.takashima-kanko.jp/stay/minshuku-haya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高島だと湖西線のかなり上ですね。
JRで行きやすいのにかなりの田舎なので良さそうです。

京都より滋賀のほうが良いところが多そうですね。
知り合いもいるので 見当してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 04:04

眺めるのが1時間程度だったらシートの上で寝転がってもいいですよ、別にシートが無くてもいいですが(^_^;



そのまま寝るのは、今の時期だと朝方寒いのと夜露で濡れる、朝方寒いのでご注意ください

京都なら比叡山の上がキレイですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなり申し訳ございません。

結局いまだに実現せずですが、気長に見当していこうと思っています。


やっぱりそのまま寝落ちしてしまいたいのですが、メジャーなところだと
危ない人が多いのでは…、と穴場をさがしているのですが
確実に安全というのは無理な話ですよね。
そもそも私のほうが危ない人として通報されてしまいそうです。

教えて頂いたことを参考に見当していきます。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 20:19

まず、テントを買ってください


http://quechua.naturum.ne.jp/e1454413.html

屋根の一部があきますから、そこから夜空が見られます。

次にキャンプ場に行って
http://www.mapple.net/camp/26.htm

高原のキャンプ場がいいですよ

テントの中ではコードレスの虫除けを使いましょう、蚊取り線香でもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどー…
何も遮る物がないのが理想だったのですが
そのままレジャーシートの上で寝るのは無謀でしたでしょうか。

高原は丹後のほうでしょうか?
あちらのほうでしたら綺麗な空はお墨付きですね。

お礼日時:2012/09/11 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!