アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫明石方面,和歌山中紀方面へよく投げ釣りに出かけるのですが,どこも人でいっぱい。空いていてのんびり投げ釣りのできる穴場を知りませんか。また,そこで,どんな魚が釣れるのか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは、僕おすすめのポイントは夏の須磨海水浴場のキス釣りです。

海水浴場でも、水族園の少し横の時計台の真下あたりがいいです、ただ夏の海水浴場なため朝八時位には海水浴客が来ます、だから僕は四時位から始めるようにしています。良い時なら三十匹位釣った事があり、型も29.5cmを釣った事あります。

二つ目のポイントは、塩谷の小波止です。
 その波止はJR塩谷駅から西に向かって三分位歩いた所にある川の西です。
投げる場所はその波止の先端から、須磨海釣り公園の、円盤のレストラン部分をめがけて70m位投げたところがいいです。良型のカレイ、キビレ、時には平目などが釣れます。

三つ目のポイントは、ポートアイランドの北公園です。
 北公園でも西向きに出た波止です。
 その波止の曲がった部分から北側に向かい50m位投げた所で良型のカレイが釣れます。

僕が今おすすめ出来るポイントはこれ位です。
 明石、和歌山のポイントをお教え出来なくて、すみませんでした。
    • 2

淡路島の北端、「田の代」はどうでしょうか?岩屋の隣ですがヒトは少ないです。

フェリーで渡ってバスで一駅です。アブラメもポンクラスがでますし、冬はカレイも釣れます。但し、ご存知とは思いますが、潮は速いので30号でも流れます。
沖の養殖イカダを狙えば、必ずと言っていいほど、アブラメはきます。いかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく,今週末にでも行ってみます。なんか釣果は期待できそうですね。楽しみです。