アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほっておきますか?

気になるので警察に電話しました。

余計なお世話でしたかね?

虐待じゃないかもしれないけど・・・

こんな時間に下着姿の小4くらいの女の子を長時間閉め出すって

心が痛かったです。

A 回答 (6件)

いや、正しい判断だったと私は思う。

無縁社会の日本だからこそ、余計なお世話も必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のことがきになります。
警察が来て落ち着いてくれればいいですが・・・
今夜は寝れそうにないです・・・・

お礼日時:2012/08/31 23:41

> 気になるので警察に電話しました。



または、児童相談所ですね。
一応、義務化されています。

児童虐待の防止等に関する法律
| (児童虐待に係る通告)
| 第六条
|  児童虐待を受けたと思われる児童を発見した者は、速やかに、これを市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所又は児童委員を介して市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所に通告しなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度目の通報のあと女の子が家の中に入ったので
また警察に電話して伝えたら「じゃあ行かなくていいですか」って
聞かれました・・・これって私が支持することなんでしょうか?

その後二回目の締め出しがあったのでまた通報しました。
警察到着まで17分でした。

心が痛いです。どういう理由にせよ子供が泣き叫ぶ姿は辛いです。

お礼日時:2012/08/31 23:44

正しいご判断です。


そういう時は必ず通報です。

通報者の情報は漏れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな親子関係があるのかもしれませんが・・・
私には心が痛い場面でした。

お礼日時:2012/08/31 23:40

正しい判断だと思います夏だからまだ百歩譲って良かったものの?(言い方が不適切ならばすみません)真冬で下着姿など命に関わりますよ。

今の時代何が起こるか分かりません。あなたのように心が痛いと感じる方も少なくなってきたんではないかと最近のニュースを見て思います。ニュースでよく通報していれば助かったかもしれない‥と言う声も耳にします。その女の子の親が日頃からそうゆう行為をしていなかったとしても、あなたが通報したのは正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が到着して何度も呼び鈴を鳴らして
「警察です!」と大きな声で叫ぶまでは出てきませんでした。

母親が出てきて、子供が大きな声で「ごめんなさい!」と何回も言う声が
耳から離れません。

私は向かいのマンションですが声が響くので気になりました。

玄関先で警官二人と話をしていましたが、いったん母親が扉を閉めて
まだ外で警官がいるようです。
小さな女の子が気になります。本当に気になります。

お礼日時:2012/08/31 23:38

女の子大丈夫でしょうか‥トピ主さんの立場なら気が気でなりません 警察も今は信用出来ないところもありますが警察に任せるしか今は出来ませんね(;_;) 主さんは他人かもしれませんがちょっと女の子気にかけてあげた方がいいかもしれないですね‥1回の通報ではケガなどないかぎり注意くらいで済んでしまうと思いますニュースなどで見てる話が残酷すぎて少しこの話も怖いです(;_;)



その後大丈夫でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、その家を何かにつけて見るようになりました。
気を付けて私も見ていきたいそして行動に移していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/09 19:38

seihuromuekkusuさん こんばんは。



余計なお世話のはずないじゃないですか!!!

愛のある行動です。誇りに感じます。

そのようなことは度々あるのですか?

警察がそのような調子でしたら、

児童相談所、

その子が通っていそうな小学校に

報告してあげてください。

みんなで子育てしていきましょう。

これからも見守ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。見守っていきたいと思います。

警察の到着が遅いのが本当に腹が立ちました。
着いた時にはもう女の子は家の中でした。
警察はどの部屋かわからなかったようなので
私が身振り手振りで指示してやっと玄関に
到着しました。
部屋の中からはまだ鳴き声が聞こえてました。

その後、その家を見るようになりました。

お礼日時:2012/09/09 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!