アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、何かと妬まれます
別に自慢話なんかしませんし、基本的には聞かれなければ自分の話はしません。

なのに、妬まれます。
特別めぐまれている訳でもない。
今までの人生、不幸・苦労だらけでした。(他人には言いませんが)

他人ならまだしも、実母・祖母まで私を妬んできます

不自由な結婚生活を送ってきた、祖母からは、300円のTシャツ1枚買ったり、子供・旦那と3人で街に出かけただけで、いいご身分だとかワケワカラン事をいろいろ言われます。

クレジットカードのリボ払いで、今貧乏してる、一人身の母からは
「お前達はいいよな、二人で働いてるから余裕があるんだろ、私なんかこんなに貧乏だ!」とか。。。(自業自得だろうと思う)

同時期に結婚&出産した、以前は環境も似ていて仲良くしていた友達から
友達は、自分が浮気して、浮気相手の家に転がりこんで、一方的に離婚した。
なのに、「あなたたちはいいね、仲良しで。」「(私の)実家に住んでるんだから、何一つ不自由なんて
ないよね~」という感じで接してきます。
私と旦那の仲を壊すような事もしてきます。

私にだって大変な事はあります。
お金だってありません。
髪を切る金もない、服を買う金もない。
旦那はフリーターになったし。

なのに、人からはとっても恵まれて見えるようで

自慢もしてない、聞かれたから答えただけなのに「いいな~」と言われます。

最近では、いいな~って言われると、「良い訳あるか!」とすごく嫌な気持ちになってしまいます。

友達だと思ってた人からもそういう風に見られて、つらい

身内にも、そんな事をいわれるので
洗濯物や、ゴミや、食卓を、家族ですら見られる事が、異常に嫌だと感じます(食事や服やゴミを見て、またいやな事を言われる)

お金ないから、節約して、値引き商品で豪華そうな食事作って
欲しいものや髪切ったり、化粧品買うのも我慢して、旦那と子供にお金つかってる。

私の密かな努力やら苦悩やらをしらないくせに、

なんで私ばっかり妬むんですか、

人生、苦あれば楽ありじゃないの

なんで家族まで、私のこと妬むの

私の苦労はどこいった

つらい、悲しいです。どうすればいいのでしょうか。


読みづらいですね・・・すみません

A 回答 (4件)

こんにちは。



きっと毎日幸せに生きているから。

小さい頃や、学生時代に周囲に振り回されて散々苦労してくれば、幸せと感じられることが多くなる。
私もそうだったので、よく判ります。

人を羨んでも蔑んでも仕方ない、自分は自分だ、って判ってる人だから。

周りは羨ましいんです。あなたの凛とした生き方が。

気にせず、いつも楽しんで生きましょうよ。

くよくよしてもお肌に悪いですし♪

愛する旦那様とお子さん、幸せでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても幸せですよ。
私ほど、周りに恵まれた人間は居ないと思えるくらいに、支えてもらってます。
悪いとこ見たって、キリがないですもしね!

お礼日時:2012/09/07 01:29

貧しいのは当人のやってきた(やっている)ことの結果なので、本来他人を妬むのはスジ違いと思いますが、そういう人いますね。



あなた自身は恵まれていないと思っていても、あなたより貧しい暮らしをしている人から見れば、あなたが裕福に見えるものです。

いくら質問者様の苦労話を母親等にしても、通帳や家計簿等を見せ、数字等で「質問者様の生活<妬む人の生活」が証明できない限り納得しません。
こんなことで、いちいち質問者様が気に病むのはお辛いと思うので、サラっと聞き流すのが良いでしょう。

ただ、
>私と旦那の仲を壊すような事もしてきます。
これは、いけませんね。
どのような事をしてくるのか不明ですが、きちんと対応しましょう!
放っておくと大変なことになりますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那が、元カノから1000円借りたのをチクってきたくらいですよ^^;
やり方から、コイツら幸せそうだから邪魔してやろう!って魂胆が垣間見えました。

お礼日時:2012/09/07 01:35

人の生活、他人の人生を羨んで生きている人より全然いいじゃないですか。



馬鹿な奴らだと聞き流しましょう。

きっと、お金は無くても貴女の心の優しさとか小さなことでも幸せだと気づけるような、そんな感じが顔に出てるんじゃないですか?

私だって、、、なんて考えないで、当たり前の毎日が平和で幸せなことだと感謝して生きていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が、「旦那となかよしこよし、お気楽幸せ」そうなのが、気に食わないのかもしれませんね。

お礼日時:2012/09/07 01:26

「いいことあるか!」


って言ってしまえばいいのでは?
妬まれるような生活をしているようには見えません。
貴方の周りの生活程度が低すぎます。
しかもほぼ全員、貴方サイドの話だけ聞けば、自業自得の上に、満足のいく生活には努力が必要なんだと理解できていない人間です。
そういう人間は上っ面だけを見て、人は羨ましい、自分は不幸だと勝手にコンプレックスを募らせるものです。
そういった人間は、自分の不幸をひけらかし、ひねくれて見せることで、相手に何らかの見返りを求めるパラサイト気質な事も多いです。
あなたが人間関係を波風たてず継続しようとすれば、間違いなく嫌がらせは続きますよ。
同情や、嫌がらせを回避しようと何かを施せば、身内や友人である事を縦に搾取を始めると思います。

出来れば早めに離れる、距離をおくなどの対策をとるのがいいかと思います。
良い人間関係は財産になりますが、逆もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい出会い、、、ないですね、、。
無二の友が欲しいです。

お礼日時:2012/09/07 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!