プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
お聞きしたいのですが、仙台市に住んでいる者なんですが、みなさん彼、彼女とどんなデートをしていますか?
街をぶらぶらするのも飽きましたし松島などの有名な場所にも行きました。お薦めなどがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

その昔行ったところです。



冬ならでは、
1.伊豆沼・丸沼で白鳥を見る&餌をやる
2.勝山アイススケートリンクでスケート
3.定義山で三角油揚げ&やきめし
4.天賞、勝山等の酒蔵めぐり&試飲

夜景&暗いところ
1.国見の仏舎利塔or坂
2.東北放送の鉄塔の下
3.森林公園(常盤貴子がドラマで登った公園)
4.県民の森

二人でいれば、どこでもデートコースじゃないのかいな。ちょっと肩に力が入っていねぇがい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜景なんて5,6年みてないですね・・・今度東北放送 鉄塔の下!知りませんでしたので行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 09:51

No.2です。


あー余り教えたくないですが、市内(駅から歩10分程度)にある、駒寿司っていう店です。

今の季節は生牡蠣もおいしいですね。

何でその店を知ったかというと、昔の友人が石巻に住んでて(先に書いた友人です)、彼がつれてってくれたんです。
ぜひ行って、感想を聞かせてください。待ってます。
(俺も近いうち無性に行きたくなってきました。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。興味がありますので行ってみたいと思います。ほんと、うれしいです。

お礼日時:2004/02/03 09:48

足を伸ばして石巻辺りがお勧めです。


石巻から女川、金華山、五番所公園はすごく景色もいいです。
夕食は石巻市外で寿司と笹かまを。
石巻の寿司と笹かまは私の経験上(全国あちこち回ってますので一応)、日本一うまいところだと確信しています。
少なくとも函館や小樽などの有名どころの何倍かはおいしいと思う。

一応宮城県人ではありませんが、友人がいたりする関係で好きなところです。将来、北海道、沖縄と並んで移住したいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。差し支えなければお店を教えていただければ今度行ってみたいと本気で思いますのでよろしくお願いいたします(^^)

お礼日時:2004/02/02 15:32

鳴子温泉から鬼首の方に行くと、「地獄谷」というところがあります。


散策道があり、岩肌から温泉が涌き出ています。生卵とザルと塩を持って行けば、即席で温泉玉子が食べられます。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄谷ははじめてききました!
情報ありがとうございました。仙台市内のお薦めスポットなどをネットで検索してもありきたりのところしかでてきませんで・・・ほんと、うれしいです。

お礼日時:2004/02/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!