プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になることがあります。
ハリウッドの俳優さんって、すごく大人っぽいですよね。
ティーンアイドルだったザック・エフロンも、20代となった今では身体はムキムキ、胸やお腹のへんにはセクシーなムダ毛が生えていて、いかにも大人って感じです。
20代を過ぎても、おこちゃまなルックスの俳優さんなんて見たこともありません。

ところが、日本の俳優さんって何でこんなに子供みたいなんですかね。
溝端淳平君や、佐藤健君なんか見てても、もう20代だというのに、いつまでも10代みたいな見た目で、
脱いでもガリガリ、お毛毛も生えてなく、脇毛すらチラっとしか生えてませんでした。
背も低いし、髪型も中学生みたいだし、突いたら飛んでいきそうです。
どうしてこんなに違うんでしょうか。

なんだか、同じ日本人として恥ずかしいような気がします。

A 回答 (6件)

わたしも日ごろから、同じことを思っています。


正直に言えば、アメリカは映画が主流なのに対し、日本ではTVがそうだからでしょう。

なぜ、そうした違いがこうした結果を生んでいるのか。


映画は、もちろん作品の質が興行収入に直結します。

しかしTVドラマはそれが最優先ではありません。
本来、CMの購買層向けのものだからです。



CMを見て、購入意欲をそそられるのは、どんな層ですか?
    • good
    • 1

海外と日本では、芸能界のシステム、芸能人のあり方が違うし、俳優に対する日本人の趣向が違うからだと思います。


アメリカなどの場合、実力が感じられないと、成功はありません。
日本の場合、特に俳優は、ルックスが良く、適当に演じられさえすれば、やっていけるからでしょう。
なので、若い状態を保ちたい傾向がある。勿論、実力のある人もいます。
日本に限らず、アジアは全体的に同じような感じではないでしょうか?
日本は、20代でも「キュート」と言われたら、喜びますが、欧米だと、20代で「キュート」と言われる事は、恥ずかしいとゆう感覚があります。女性などは「エレガント」と言われる事を望む!
その辺が違うのも、原因のひとつでしょう。
    • good
    • 0

日本ではスマートな体型で無駄毛の無く少年ポイ顔の男を好む人が多いだけでしょう。


昼休みにちょっと職場の女性たち9人に聞いてみたところ
・マッチョはNG
・胸毛はNG
・大人になってもジャニーズ系の顔の俳優さんが好き
この3つのどれかに当てはまる人が7人いました。

テレビのドラマは人気がないと出演できませんので、ムキムキの俳優さんを探すのは難しいでしょうが、実力主義の舞台では色々な俳優さんがいます。
日本人俳優を人括りにしないで、自分好みの俳優さんを見つけて応援してあげましょう。
    • good
    • 0

日本人と外国人を比べたら10代半ばでは日本人のほうが大人びています。


が、しかし・・・17,8歳くらいから外国人のほうが一気に大人になりますね。
「ハリポタ」などを見ていたらよくわかります。

 日本人はいにしえから早く大人になる(成熟する)文化なんですね。
「十五でねえやは嫁に行く」と歌われた文化です。

 また平均年齢などからかんがえても日本人はいつまでも若々しく見えるのも事実です。
60代以降のハリウッドの女優さんってほとんどババアですね。日本では吉永小百合を例に出すこともなく、まだまだ主演女優を張る人もたくさんいます。

 なので日本人の場合は早く成熟し、いつまでも若さを保つ事ができる民族なんだと思います。
    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B6%E3%8 …

どこから見ても子供ですが、これが大人に見えるんですか?
ただの主観ですね

あなたは筋肉質の男性に魅力を感じてるだけです。

それを日本の恥だというほーがおかしいです。
    • good
    • 0

ロリコンだとか言って男性を疑ってる女性たちがショタコンだっていうだけじゃないですか?


自分以外を簡単にバカにするのに自分を省みることしないから、日本女性の多くは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!