10秒目をつむったら…

日韓基本条約で当時のお金で韓国の国家予算の1.5倍北朝鮮の分まで支払いました。韓国政府は賠償金と引き替えに1945年8月15日以前の戦争に関するすべての請求権を放棄しま した。日本は個人保証しようとしましたが韓国政府の要求により一括で支払いました。韓国政府は韓国国民に分配すると約束しておきながら全部使ってしまいました。田中角栄より空き缶までの歴代総理が37回謝罪しております。オリンピックで建設費用がないと言えばたてかえ、デフォルトしそうになると助け、ODA含めると天文学的金額になります。韓国は未来永劫日本からたかるきでしょうか?また日本政府はいつまで罵倒されながら助けるつもりでしょうか?止めるべきでは。

A 回答 (6件)

この国の駄目なところですね。

国際条約というものが分かっていない。自力で国を運営したことがない。いつも他国に寄りかかって、他国の世話で生きてきた。政府も国民も、サムスンもヒュンダイも。昔は支那、ロシア、それから日本。最近は日本を見限って中国になびき始めている。日本より中国の方が金持っていると思い始めている。国の経済が危ないのに、竹島慰安婦で騒いでいるのがその証拠。北はとっくに中国の属領。近いうちに南も取り込まれるでしょう。歴史的に自分一人で生きていけない国だから。さしもの日本ももういい加減に縁を切りたくなって来た。今度の天皇様罵倒がそのきっかけになったでしょう。踏んではいけない虎の尾を踏んだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

助ける必要はありません。

未来永劫たかるつもりで従軍慰安婦など、事実無根のことで言いがかりをつけているのです。家電でも車でも日本の部品がなければ製造できないということに気が付いていないので、貿易が止まれば即死になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゆすり・たかり・恐喝には一度でもカネを握らしたが最後、延々とせびられます。

日本でも朝鮮半島でもこれは同じです。

ゆすり・たかり・恐喝と縁を切るには、「これ以上ゆすっては損だ」と思い知らすか、警察などの第三者の介入を求めるしかありません。

国際関係では両国ともを管轄する「警察機能」がないのですから、残された手段はひとつだけ、「これ以上ゆすっては損だ」と思い知らすことです。
長年にわたる資金源を失うのですから、彼らもいろいろな抵抗をするでしょうが、結局「これ以上ゆすっては損だ」と思い知らせない限り、ゆすり・たかり・恐喝は続くのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やめるべきって、国民が謝りたくてしょうがないのだからしかたがないじゃない?

この前の総選挙でも「韓国やアジア諸国に謝りたくてしょうがない政党」を国民は敢えて選んだのだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰か言わないかなあ

「韓国と北朝鮮、日本にとって有益なほうとお付き合いします」と
もちろん今は韓国の方がはるかに有益だけど
真っ青になる顔見てみたいニダ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 韓国は未来永劫日本からたかるきでしょうか?

安土桃山時代のコトを、未だに非難してますので、少なくとも4~500年は、従軍慰安婦問題を叫び続けるでしょう。

ただ、韓国の未来が永劫とは思いたくないです。

> 止めるべきでは。

止めるできです。
もう少し常識を学び、「おねだり」が上手になった時に、考えてやれば良いコトですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。