プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆水平の逆って何ですか?何が逆?

A 回答 (4件)

右手ですと、


右から左へ腕を振るのが「水平」、テニスのフォアハンドの方向です。
左から右へ腕を振るのが「逆水平」、テニスのバックハンドの方向です。
    • good
    • 2

No.2です。


そうです、同じですよ。
ま、補足って事で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現の仕方が違うだけのようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 15:53

No.1です。



>NO1と2は同じ意味ですか?

同じことを言っているようですね。
    • good
    • 1

簡単に言うと空手の「ビールビン切り」のように


手のひらを上に向けるのが「水平チョップ」です。
これを基本として、逆向き(手のひらを下)に
するのが「逆水平チョップ」になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1と2は同じ意味ですか?

お礼日時:2004/02/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!