プロが教えるわが家の防犯対策術!

環八道理沿いに即した築2年のRC構造マンションを見つけたのですが騒音はどうなのでしょうか?バルコニー自体は道路とは反対側にあり、騒音はそこまで響かないと思っているのですが甘いでしょうか?浴室乾燥機もついているので便利なのかな、とは思うのですが…

A 回答 (5件)

#3です。


田園調布以南なら、瀬田交差点以北よりはかなりましです。
あとは建物の防音構造などによるところも大きいですから、実際に部屋で確認してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

>御嶽山と田園調布間


このあたりだったら、多少はいいかな・・・
バルコニーが道路の反対ということですが、バルコニーの先には何がありますか?
建物の壁などであれば、音が反射して入っくることがあります。
    • good
    • 1

環八沿いと言っても、杉並区・四面道交差点~世田谷区・瀬田交差点間とそれ以外の箇所では、交通量が大分違います。


他の回答にもあるように、実際に部屋に入れてもらって確認してみるのがいいと思います。

この回答への補足

環八といっても一概には言えないものなのですね。
自分は御嶽山と田園調布間のところなのですが、この辺りは比較的(環八の中では)空いているところなのでしょうか?

補足日時:2012/09/06 10:00
    • good
    • 0

クルマうるさいよ

    • good
    • 0

実際に部屋に入れてもらった方が良いです。


普段は静かでも、あそこはパトカーや救急車が通りますので、夜間気になるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!