アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで35年間、ずっと東京都内で暮らしてきましたが、
このたび、JR総武線の新検見川駅から徒歩10分の場所にある
マンションを購入しました。

引っ越し自体はもう少し先なので、まだ実際に生活はしていません。
あまりじっくり考えずに購入を決めてしまったので、、
今更ながら、大丈夫かなぁと不安な気持ちが芽生えています。

新検見川駅周辺で生活をしていた経験のある方、
もしくはあの辺りに詳しい方がいらっしゃいましたら
良い点、悪い点などを教えてください。

ちなみに30代夫婦、子供ひとり(1歳)の3人家族で、
私の勤務地は総武線の飯田橋です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10年程前ですが、幕張で8年程仕事をしていました。



検見川だとJRは快速が停まらないですね。
東京方面に行くには快速が停まらないので稲毛に行ってから乗り換えるか
津田沼で乗り換えるかになるので多少不便を感じるかもしれないですね。
また、千葉方面に向かう電車で各駅快速共に津田沼停まりのもあるので
確認してから乗車するようにして下さい。
ま、時間に余裕をもって行動するようにすれば乗り継ぎをしなくて済むので
各駅停車でも不便はないと思います。

検見川浜に向かう通りは秋の千葉国際駅伝のルートになっていると思うので
裏道や抜け道を確認されとくと良いかもしれないです。

新検見川近辺は基本的には住宅街なので普段の生活では新検見川駅周辺で
用が足りると思いますが、幕張のR357にイトーヨーカドー幕張店があり、
幕張メッセにはイオン幕張店が、幕張免許センターにはコストコがあります。

幕張メッセには幕張本郷駅から巡回バスがでていたと思います。

稲毛駅周辺にはイオン稲毛店が隣接してます。


JR線よりも北側が新しい街で南側が古い街になると思います。
地図をみるとハッキリと図りますよ。
近くには朝鮮学校があるので人権侵害になるような事には気を付けて下さい。

検見川海岸まで行くと、マリンスタジアムから稲毛海岸まで繋がっている
海岸線があります。散歩するのには気持ち良いエリアだと思いますよ。
また、稲毛海岸にはプールもありますし花の美術館もあるので季節に因って
色々と楽しめると思います。
千葉市中央卸売市場では一般の方でも入場できるので買い出しには持って来い
の場所だと思います。食堂も併設されています。

メッセとパティオスのマンション街の間にある公園には日本庭園もあるので
お薦めしますよ。


検見川は基本的には住みやすい街だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!