アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県立長陵高校と静岡中央高校について質問です!

1。校則はどんな感じですか? バイト・髪染めなどはOKですか?

2。テストでどのくらいとっていれば受かりますか(50点満点)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在、静岡中央に在学中の者です。

1.校則は特にありません。バイトは自由に出来ます。むしろやって下さいって感じです。
髪の毛もどんな色でも大丈夫です!金髪や中には赤なんて人も居ます。

2.自分は、中学の時、不登校でしたのでテストは出来なかったですが、中央は成績よりいかに自分が行きたいかをアピールする必要があり逆に言えば成績悪くてもやる気さえあればなんとかなります!だからと言って勉強しなくて良いと言う意味ではありません。
入試の時テストと自己アピールというのがあります。自分の得意な事とか好きな事を発表します。多分コッチ重視です。
自分は、ピアノの演奏とこの学校に入ったらどんなことをしたいかを話して無事合格しました。

自分のペースで学べるので気持ち的に楽ですしいろんな方面の授業を受けることが出来るので楽しいですよ。
長くなってしまいましたが少しでも役に立つなら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!