アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のオススメを教えてください。暗い感じのが好きです

ジャンルはシミュレーションRPG以外、ハードはvita以外でお願いします

A 回答 (5件)

ps2のドラッグオンドラグーンがオススメです


マルチバッドエンディングというくらいエンディングが救われません
またニーアとも関係があるのでもしニーアをやるならこっちもやったほうがいいですよ
ジャンルはアクションです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします(o^∀^o)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/09 19:38

シミュレーションではない普通(?)のRPGならいいんですよね?


暗い感じが好きであるならば「リンダキューブ」がお勧めです。

見た目は初期のドラクエのような2Dの典型的なRPGなのですが、敵を殺さないように工夫して倒して収集し、コレクションしたり食料や装備に加工して利用する一風変わったシステムです。

ストーリーは3つに分かれ、それぞれ同じスタートラインから始まるパラレルワールドとなっており、その3つが所々で皮肉なリンクを見せながら進行していきます。
(一方では不幸な人生を歩んだ人が、もう一方のシナリオでは勇気を出して一歩踏み出し幸福な結婚をしたといった具合)
その内容はエロ、グロ、残酷。

「死体は探すより作る方が簡単なのサ」

この台詞に代表されるように、狂気に満ちた愛憎劇が繰り広げられます。

その一方で、ヒロインとパーティを組んだ状態で野営コマンドを実行すると、所持品のティッシュが減るといった大人(?)なギャグもそこかしこにちりばめられています。


かなり昔に発表された作品ですが、今ではPSゲームアーカイブで入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします(o^∀^o)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/09 19:39

こんにちは。



PS2の「ガンダムトゥルーオデッセイ」
ジャンルはRPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします(o^∀^o)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/09 19:40

ニーアレプリカントですね。


暗いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします(o^∀^o)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/09 19:40

ケータイゲーム…「新約ラストバイブル2」と「ネクロマンサー2」


どちらも長く遊べてストーリーが暗いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします(o^∀^o)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/09 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!