プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が155cmくらいの中2です。

つい数ヶ月前に声変わりし始めたようです。高い声が出しにくくなったくらいで、殆ど自覚は有りません。
喉仏は目立つ訳ではありませんが、僅かに盛り上がっていて、触ると分かるくらいは有ります。

1ヶ月前くらいから上の歯の親知らずが生えてきたみたいで、歯茎が痛んでいます。

色々調べるとここ数カ月の間、僕に起きている事はどれも今後身長が伸びにくくなってしまう原因になると言う事が分かりました。

父親は170cm、母親は160cm有る上、1日3食食べて運動もしているので、大丈夫だと思っていたのですが心配です。せめて165cmは欲しいと思っています。
下の毛はうっすら程度で腋毛なんかは一切無いので普通だと思うのですが・・・

病院に行った方が良いのか、それとも今まで通りで良いのか、お願いします。

A 回答 (2件)

僕自身は、中学高校の6年間で6cmしか伸びませんでしたorz


で、現在は165cmです。(最近測ってないけど多分w)
父親は僕より小さく、母親は同じくらいですね。

父親がそれだけ大きいのであれば、だいぶ希望はあると思います。
中学時代、友達は3年間で20cm以上伸びたやつもいました。

生活も規則正しそうなので、そのまま続けていくのが良いと思います。
病気じゃないので、病院行く必要もないでしょうし。

解決にはならないでしょうが、身長が低くても幸せな人生送ってる友人はたくさんいます。
今は身長に悩むより、中学生活を謳歌する方を大切になさってください☆
将来的に役に立つのは、当時の思い出だったりしますから。

あなたが社会に出るころには、身長を伸ばす画期的な技術も出てるかもしれませんしね☆
    • good
    • 4

私の同級生に中学3年の時に身長が160cmないくらいだった友人がいます。


5年後、成人式の時に久々にあった時、見上げるまでに(182cm)なってました。
顔つきは大人になり(当然ですが)、一瞬誰だか分からなかったくらいです。

成長のタイミングは人それぞれで、中学生なんてまだ成長真っ盛り。
そこで下手に手を加えると、逆に成長をストップさせる原因にもなりかねません。

今のままで良いし、通院するほどの異常ではないです。

でもそれだと不安だと思うので一つアドバイスを。
牛乳をいっぱい飲んで、食事はよく噛んで、今までと同じように運動しましょう。
その際、なるべく日光に当たりながら運動しましょう。

君に今起きている事が伸びにくくなる原因だとしても、全く伸びない訳じゃない。

焦っても身長はすぐに伸びない。
気長にその時を待とう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!