準・究極の選択

始めまして、今度トモスの原付を買おうと思っています。変なことに気になっているのですが男(ちょい暗くてオタクっぽい)がトモスに乗っていたらおかしいですか?昭和くさいのを探していてリトルカブとの二択になったわけですが、珍しい物好きなのでこっちを選びました。しかしどのサイトを見ても注目度が高いと書いてあり目立ちすぎててしまうかなと悩んでます。ただ自分から見たら最高にカッコいいので諦めたくないです。。。
意見をきかしてください!

A 回答 (5件)

自分が乗りたいバイクに乗れば良いと思う。



バイクは趣味性が高い乗り物だから、自分の乗りたいものに乗れば良い。大学生なんだから、自分の事ぐらいは自分で決めればよいのでは。止めた方が良いよって言われて止めるぐらいなら最初から乗らなければいいと思うし。良い面も悪い面も自分で決めて自分で受け入れる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応外車なのでトラブルはつきものですよね...
カブのようにほとんどトラブルなしで新聞屋に愛されるバイクだったら即買ってました。
自転車が趣味でいじるのは慣れてます。簡単な修理ならできると思いますがやっぱ珍しい車種は情報がすくないです。
試乗しに行くので寛大な心をもって説明を聞きます(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/09 23:46

全然大丈夫ですよ。


あなたの好きなバイクに乗れば良いだけです。
ただ、メンテナンスについては部品の供給など、詳しいお店で買ったほうが良いでしょうね。
モペットはいいですね。
私はFUKIーFK310LAIIが欲しいと思っているのですが。
http://www.fuki.co.jp/
これだと本当に趣味のものと割り切りが必要ですが、トモスだと随分マシですよ。
私もトモスには幾度か乗ったことがありますが、あえてペダルで漕いでみましたけど、意外と普通に走れるな?と思いました。
平地限定ですけど。
こういったモペットは雰囲気が大事ですから、そのあたりはよくよく納得してから乗られる方が良いでしょう。
くれぐれも国産スクーターの実用性などを比べる事なかれ。
何事があっても楽天的に乗ることです(笑)。
そうすればシアワセなバイクライフを満喫できることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トモスはホノラリーのオンラインショップで買おうと思っていたのですが、やっぱり店頭でみて納得してから買ったほうがいいですね。
HONDAと比べてはいけないということは頭に入れておきます(笑)
FUKIのモペッドは結構買うのに勇気要りそうですね...
ビーチクルーザーベースなので海岸沿いを走ったら最高ですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/09 22:53

トモスと言えばスパイダーマンでトミーマグワイアがお洒落に乗ってましたね。

事故ってましたケド。

こんな言い方失礼かもしれませんけどトモスとかベスパとかのモッズ系?クラシック系?のバイクはちょっとオタクっぽい人の方が似合う気がします。

1つだけ注意しないといけないのは分離給油じゃないので毎回計算して給油しないといけないってことですが…
お洒落系バイクならそんなの当たり前ですから仕方ないですよね。

良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

混合油は...電卓でも積んでおきますw一回作ったらこっちのもんです。
親戚が芝刈り機で混合油使ってるので教えてもらいます。
新宿のホノラリーまで行ってよく説明を聞いてきます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/09 23:08

何に乗るかは本人の自由ですが、トモスって出だしが異様に遅く、周囲の交通の流れに乗れないので怖い思いをしますよ。


ショップの試乗会のときに興味本位で試乗しましたが、あれで交通量の多い幹線道路を走れと言われたら、当方は「お断りします」と答えます。まずは貴方自身がショップに行って、試乗可能なら是非試乗してみると良いですよ。遅くて怖いと感じたら、正直にショップの方にそう言ってお断りすればよいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出だしが遅いっていうのはよく聞きますね。
自分は趣味で自転車によく乗っているのですが自転車も普通の原付なんかと比べると結構遅いので最初はこんなので車道走っていいのか?と思いましたが意外と慣れてしまいます。
それに自分は親父のHONDAのスクーターでも30km/hちょいしか出さないので大丈夫だと思います。
百聞は一見に如かず、新宿に店舗があるみたいなので試乗してみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/09 23:34

カッコはいいけど、乗ったら後悔するよ遅くて(^_^;


荷物も積めないし、メットも仕舞えない

それでもいいんだったらokです、好きなの買うのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクーターではホントに30km/hくらいしか出さないのでそれだけ出せれば満足です。
こんど原付2種をとるので遅かったらボアアップしますw
荷物とメットはー...盲点でした。似合う荷台を買うか車があるので荷物があるときは車で行きます!
やっぱり好きなものを買うのが一番ですか
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!