プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー板に付いていたビンディングを取り外した後のねじ穴を自分で埋めたいのですが、どうしたらよいのでしょう???穴埋めに必要になるようなものは市販されているのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はやわらかいプラスチックの棒(タイラップの素材みたいなの)を はんだで溶かして穴に流しています。

少し多めにもってからカッターで周りを傷つけないように削ればいいですよ はんだなければライターで溶かしてみてくださいね
昔 家の中でやったらじゅうたんを焦がしちゃいました! かなり母親に怒られたので注意してください♪
    • good
    • 1

専用のものは以下のHP(コンケストのHP)のショップツールからその他を選ぶと、"穴埋め用P栓"というものがあります。



あくまで業務用なので、発注単位も500個ですが・・・。

参考URL:http://www.conquest-jpn.com/
    • good
    • 0

ねじ穴の埋め方ですが、ホームセンターなどで


固めの丸棒を購入(穴より少し太め)して
先をカッターで尖らせて木工用ボンドを
つけて差込み上から金槌で軽くたたいてから
根元でカットしてから木工用ボンドで水分が
入らないように塗りこむと良いと思います。

補修跡の色が気になるようでしたら、
ボンドをつける前に着色してください。
    • good
    • 0

はじめましてLCWです。



滑走面の穴であれば穴埋め剤を利用するか固めのワックスを溶かして埋めるかして、それをヤスリ等で平らにするという方法で対処できるのですが、それを応用してみてはいかがでしょう?
まぁ、滑走面ではないのですべりを気にする必要が無いのと、削ったクレヨン等を混ぜて色を付けられるという事でロウソクを使用しても良いかもしれませんね。

綺麗な仕上がりを求めるのであれば、店に持っていって穴を埋めてもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています