プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべく安く抑える方法や今住んでいる物件からの出費の目安はどのように考えられますか?敷金を預けているのでO万円は帰ってくると思います。

A 回答 (4件)

引っ越し業者に払う金額なら、同じ時間か30分ずらして複数の業者を見積もりに来させれば勝手に交渉してくれます。

引っ越しシーズンではない今の時期なら特に。

退去にはそれ以外のお金はかかりませんが、新居には色々かかります。その家に会った家具を買ったり、古い家ならゴキ対策してみたりとか。周りとの関係をしっかりするなら近所へ配る洗剤セットとか。
あとは新居に電気やガスコンロ、エアコンなどがなかったら自分で買って取り付けないといけないので、もしその必要があれば費用はかさみます。

ちなみに私は単身で近距離の引っ越しを二回していますが、新居の敷金礼金を入れてトータルそれぞれ20万と30万かかりました。
    • good
    • 0

ネットで見積りするといいですよ。


質問内容だけじゃ、情報が不十分ということもわかります。
    • good
    • 0

ネットで見積もりする


人件費かからないので安い…

敷金預けてても○万も帰ってこないケースが多々あるので要注意
    • good
    • 0

先月引越ししました。

引越し見積もりサイトを見付けてで業者を探しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!