アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日引越しの見積りを取ってもらい契約しました。
早速荷造りを始めたのですがタンスを処分するにあたり中の衣類を別の衣装ケースにしまい切れず、もう一つ衣装ケースを買おうかなと思っています。3段タイプか深めの1段タイプです。これが1個増えたくらいでも変更連絡すべきでしょうか?その際価格に変動が生じますか?見積書には衣装ケースの欄があり個数も記載されています。

A 回答 (3件)

私が引越しをする時には、衣装ケース1個位の荷物が増えたくらいじゃ連絡まではしません。

使用する車両が変るわけじゃないですし。
当日申告でも良いと思いますし、その代金も不問になるでしょう。
私はいつもその手を使っています。

もちろん業者の違いは多少あると思います。
しかし衣装ケース1個増えた位で追加料金を課す業者には今後依頼しません。
もちろん見積もりも依頼しませんね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その荷物が増えたために、用意したトラックに載り切らなくなった、ということなら別ですが、そうでなければ連絡は不要です。

いずれにせよ、タンスは中身を箱詰めして運ぶので、荷物の量は変わりません。中身入りでは、重くて運べません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ちなみにその会社はタンスの中身は衣類に限って入れたまま運ぶそうです。アグレッシブですよね^^;ありがとうございました。

引越しの見積もりなんて、超概算ですよ。

ポイントは
1.トラックの種類
2.時間(朝>午後)
3.人
ですね。
あまりに大物が増えるとまずいですが、見積もり担当者と作業員はたいてい別なので、”なしくずし”で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。