プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はXbox360の購入を考えています。
しかし今日、近所のゲーム店に行ってXbox360のコーナーの狭さに驚愕しました。
PSPの売り場でも狭いなと思っていたのに、その4分の1ほどしかありませんでした。当然ゲームもほとんど置いていませんでした。
今私がほしいゲームはHaloというゲームなのですが、他は本体を買ってから店頭で面白そうなゲームを見つけて買おうと思っていました。
しかし今日のゲーム店の様子を見ると、その考えは甘かったようです。
Xbox360本体を購入する前に、他の面白そうなゲームをある程度見つけておきたいとおもいます。
よければ教えていただきたいです。

参考までに、私がやったことのあるゲームを載せておきます。
・ドラゴンクエストシリーズ(大好きです)
・ファイナルファンタジーシリーズ(そこそこ好きです)
・モンハンP3rd
・いただきストリート
・牧場物語
            など。

FPSはHaloが初です。
ゲームにはあまり詳しくないので、ジャンルは特に気にしません。
L4Dみないなゾンビ系は苦手なので、それ以外でお願いします!

A 回答 (4件)

Xbox360は最近は店舗での取り扱いがめっきり減りました。


関東圏でもそれなりに大きい店舗か、ゲーム専門店にでも行かない限りはほとんどお目にかかることがありません。
(とくにヤマダ電機は一時期から著しく取り扱いを縮小してしまったらしく、見かけることがほとんど無くなった。)
物色するならば、Amazonなどのネットショッピングか、XboxLiveでダウンロード販売をあさるべきかもしれません。
(ただ、ダウンロードはHDDと要相談になりますが。4GBモデルを買う場合はダウンロードの積極使用は難しいかもしれません。)

以下、あげてみます。
○End of Eternity(RPG/PS3とマルチプラットホーム)
「スターオーシャン」シリーズ、「ヴァルキリープロファイル」シリーズで有名なトライエースが制作したRPG。(ちなみに発売元はスクエアエニクスではなく、セガ)
勧善懲悪とは一味違うストーリーに、コマンドバトルとは違う戦闘システム、現実とはかけ離れた名(迷?)武器カスタマイズもあいまって、なかなか面白いRPGに仕上がっていると思います。
PS3を持っていない、または持っているけどやっていないならば、ぜひお勧めしたいRPGです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …

○地球防衛軍3(TPS/Xbox360独占)
PS2時代にシンプル2500シリーズで名を馳せた、超シンプルTPSの決定版。(リメイクはその後ありましたが、ナンバリングではこれが最新)
きわめて単純明快なルールなので、難易度が上がる毎に求められるのは体力・技術・時の運というなかなか硬派なつくり。
グラフィックやストーリーがとてもチープなのは否めない、が、なぜかプレイすると楽しい。そんなゲームです。

○あつまれ!ピニャータ(育成シミュレーション/Xbox360独占)
パッケージの奇抜な色使いの動物たちから、ディズニーのような、きわめて子供向けな印象は騙しです。
きわめて考えることの多い、大人向けの育成シミュレーションです。続編が出てます。

こんなところでしょうか。
ちなみに、CERO Z(対象年齢18歳以上)タイトルとしては以下の二つをあげておきます。
○ライオットアクト(アクション)
超人になって街中に潜むマフィアをやっつけるアクション。
ビルからビルへ一足飛びに飛び移れる快感はなかなかだと思います。

○ギアーズオブウォーシリーズ(TPS)
語る必要も無いほど世界的に有名なTPSタイトルです。


Xbox360は他にもライブアーケードやインディーズといったダウンロード専用の配信タイトルもあります。
このあたりは、Xbox360レビューサイトなり、公式サイトから見てみるとよいでしょう。
Xbox360は、ほとんどのソフトは無料で体験版を落とせますから、とりあえず、体験してみて気に入ったら買ってみる、というのもいいと思いますよ。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

PC版しかやったことがありませんが


「迷宮クロスブラッド」が良いと思います。
    • good
    • 1

その発想が既に罠です。


Xbox360は若干古めのゲームであれば割りとダウンロード販売されていて、体験版も用意されているので、
私の場合は本体購入後にそれを知って、「こんなにダウンロード販売されているならソフト(ディスク)買わなくても良かったな……入れ替え面倒くさいし……」と思いました。
但し、本体がHDDモデルである事が前提です。
4GBのモデルではそうそうダウンロードできませんから。
    • good
    • 0

ラストレムナントですね(=^・・^=)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!