アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

msnからmsn相談箱へアクセスできず、待機状態が続きます。
アタックブロックのログにはSYN Flood to Host (PPPoE1-Out)が表示されており、アタックの相手先アドレスはOKWaveになっています。
gooからだと問題なく相談箱にアクセスできますし、msnのほかのサービスにも問題なく繋がります。
msnからmsn相談箱へのアクセスのみができません。どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

 No.1です。




>9月11日頃からです。Gooからだと入れますが、msnからは入れません。

 なるほど、それ以前は普通にアクセス出来ていたわけですね?

 9 月12日以降なら Windows Update による更新プログラムが影響して
いる可能性もあるのですが、Web ブラウザは待機状態のまま何のエラー
メッセージも表出しないのでしょうか?

 確認ですが、Windows Live ID のアカウントとは別の ID で登録して
いて、それでサインインしようとしているんですよね?


>エクスプローラーが悪いのか、PCが悪いのか・・・。どうでしょうね。

 Firefox など IE 以外の Webブラウザを使った場合は如何でしょう?

 なお、使用するシステム固有の不具合かどうかは、ネットカフェなど
他のインターネット環境を利用してアクセスしてみれば判断できるかも
知れません。


 因みに、オイラはバッファロー製のルータを利用したことが無いので
OKWaveだけをブロックしているとしたら、その仕組みが分かりません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5682414.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。IEにこだわらないでFireFoxでやってみます。
インストールして、アクセスしてみて、それで駄目ならOSを再インストールしてみます。
それでも駄目なら、また改めて質問させていただきます。

アクセステストまで大分時間がかかりそうですので。

お礼日時:2012/09/18 10:30

>msnからmsn相談箱へのアクセスのみができません。



 アクセス出来なくなったのは、いつからですか?

この回答への補足

9月11日頃からです。Gooからだと入れますが、msnからは入れません。
エクスプローラーが悪いのか、PCが悪いのか・・・。どうでしょうね。

補足日時:2012/09/15 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!