アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

msnからmsn相談箱へアクセスできず、待機状態が続きます。
アタックブロックのログにはSYN Flood to Host (PPPoE1-Out)が表示されており、アタックの相手先アドレスはOKWaveになっています。
gooからだと問題なく相談箱にアクセスできますし、msnのほかのサービスにも問題なく繋がります。
msnからmsn相談箱へのアクセスのみができません。どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

>9月11日頃からです。Gooからだと入れますが、msnからは入れません。

なるほど、それ以前は普通にアクセス出来ていたわけですね?

9 月12日以降なら Windows Update による更新プログラムが影響して
いる可能性もあるのですが、Web ブラウザは待機状態のまま何のエラー
メッセージも表出しないのでしょうか?

確認ですが、Windows Live ID のアカウントとは別の ID で登録して
いて、それでサインインしようとしているんですよね?

>エクスプローラーが悪いのか、PCが悪いのか・・・。どうでしょうね。

Firefox など IE 以外の Webブラウザを使った場合は如何でしょう?

なお、使用するシステム固有の不具合かどうかは、ネットカフェなど
他のインターネット環境を利用してアクセスしてみれば判断できるかも
知れません。

因みに、オイラはバッファロー製のルータを利用したことが無いので
OKWaveだけをブロックしているとしたら、その仕組みが分かりません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5682414.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。IEにこだわらないでFireFoxでやってみます。
インストールして、アクセスしてみて、それで駄目ならOSを再インストールしてみます。
それでも駄目なら、また改めて質問させていただきます。

アクセステストまで大分時間がかかりそうですので。

>msnからmsn相談箱へのアクセスのみができません。

アクセス出来なくなったのは、いつからですか?

この回答への補足

9月11日頃からです。Gooからだと入れますが、msnからは入れません。
エクスプローラーが悪いのか、PCが悪いのか・・・。どうでしょうね。

• 0