アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の平日に、バスツアーで喜多方に行きます。
自由昼食なのですが、そんなに時間的余裕はない模様。
蔵の街だという周囲の散策もしてみたいので、長い行列のあるお店は避けたいです。
美味しいお店は混んでいるでしょうが、その中でも回転率の良いお店があれば教えて下さい。

あと、個人的な好みとして

薄味が好み。
細麺より太麺が好き。
チャーシューが好き。

分煙希望。


条件厳しくてすみません。
よろしくお願いします。



20年前に2度ほど食べに行ったことがあるのですが、どちらのお店も口に合わず、喜多方ラーメンにはあまりよい印象がないんです。
今回の旅で、その印象が払拭できればと思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私の母親の実家が喜多方ですので、古くから喜多方ラーメン店の主な店は食べ歩いてますが、やはり喜多方市役所近くの「板内(ばんない)食堂」の肉そば(チャーシュー麺)が個人的には好きです。

次に、市役所の裏手になりますが「まこと食堂」も人気店で昼時は行列が出来る店です。
なお、まこと食堂は個室があるので、グループならお勧めですが、少人数の場合は相部屋になります。
チャーシュー麺は板内食堂の迫力には負けますが、スープはさっぱり醤油味で万人向けと思います。

喜多方ラーメンの特徴は太めの縮れ麺ですから、他のラーメン店も麺に大差はありませんが、スープは好みが分かれるので何とも言えません。

ただ、チャーシューが好きなら「板内食堂の肉そば」は食べた気はします。


ちなみに、バスツアーなら喜多方市役所に駐車する確率が高いと思いますけど時間的な余裕がないなら市役所から少し歩きますが「まこと食堂」の方が行列が少なく回転率も良いでしょう。

以上の2店舗が喜多方ラーメン店の中では人気店で、あとは個人的な好みになります。

この回答への補足

大変おまたせしました、喜多方ラーメン、食べてきました!

みなさんに教えていただいて検討したのですが、坂内食堂と松食堂はどちらも行列をしていて時間内にバスに戻ることができそうになくて断念。(同じツアーの人たちがこぞって並んでいたので……。)

すぐに方向転換して、まこと食堂はたまたまタイミングが良かったのか、ほとんど待たずに席に通されて無事にチャーシュー麺を頂くことが出来ました。(食べ終わって店を出る時はやはり行列していましたが。)

ねぎたっぷりのおかげで、結構油滴が浮いていたにもかかわらずあっさり食べることが出来ました。
とっても美味しかったです。おみやげ用の麺も買ってきたくらい!

ベストアンサーは、駐車場所の推理も含めて教えて下さったコチラに決定します。
お三方、どうもありがとうございました!!

補足日時:2012/10/10 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

喜多方ラーメンのサイトやクチコミサイトなどもいろいろ見たのですが、やっぱり混み具合などはいつも行ってる地元の人の回答を聞きたいと思いまして。
教えられた2点はどちらもクチコミでよく見た名前で気になっていたので、行列時間や分煙などの条件もクリアできたら文句なしです。
坂内食堂の肉そば、ぜひ食べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/14 20:30

市立第一小学校校門そばラーメンこうへい美味しかったです。


スープが黒いラーメンが美味しかったです。
地元の人に聞いていってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報ありがとうございます。

前出のお店から少し離れているのですね。

バスが停車するのがどこになるのかわかりませんが、もしも近いところであれば候補に入れたいと思います。

食べログで写真を見たら、今までの喜多方ラーメンのイメージを覆すビジュアル!

黒いスープ、すごく興味を持ちました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 19:57

坂内食堂の隣の松食堂もお勧めですよ。



http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/70000 …

ここもチャーシュウーいっぱい入ってます。
坂内より小さくて坂内よりは有名ではないけど、味は坂内に引けをとらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにここもクチコミで名前が上がってたお店でした。
チャーシューいっぱい、に惹かれます。
お隣同士であれば、混み具合を見てどちらにするか決められますね。
当日が楽しみになってきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!