プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「喜多方ラーメン」を売りにしている店は全国に多数ありますが、福島県喜多方市でたべるそれと、よその地域の店で食べるそれは同じ味なんでしょうか?
 喜多方ラーメンが好きなんですが、わざわざ喜多方市まで食べに行く必要があるのか?実際に両者たべたことある方教えてください。

A 回答 (5件)

味は全く同じでした。


仙台市宮城野区出花と言う所にある
和一さんが全く同じ味で美味しかったです。
    • good
    • 1

お店によっては、多少味は変わりますが、基本的な味の方向性は一緒ですね。

    • good
    • 0

出汁をイリコで取ってる店はあまりありませんね

    • good
    • 0

他所の地域にあるのは基本的にチェーン化したお店ですね



現地では、数十~百軒近いラーメン屋さんがありますから
お店毎の個性が味わえます

チェーン店の場合、レシピは共通でしょうから
まぁ同じような味を味わえるとは思いますが・・・・・

でも結局チェーン店だなぁと感じます
以前、一度だけ川崎にあったそういう系のお店で食べましたが
よく有るラーメン屋さんの味としか感じませんでしたね

個人的には、現地で個性的なお店の中から選んで食べるのが美味しいなとは思いますね
    • good
    • 0

10年以上前に福島のそれで食べました、大変美味しかったです。


新橋辺りで数年前に食べましたが、別物のような味で美味しくなかったです。

でも、福島と新橋との二件だけなので参考にならないとは思いますが。
店によると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!