プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末のNHK紅白に、初音ミクが出るような出ないような話が、まことしやかに言われています。

ご存知のように、彼女は人間ではありません。
技術的な問題はともかくとして、初音ミクが紅白に出るのは賛成ですか?
それとも、反対ですか?

「NHK紅白に、初音ミクが出るのは賛成?反」の質問画像

A 回答 (30件中11~20件)

反対です。



国民的な番組なので、子供から大人まで、誰もが知っている・・・という、

人物(アニメであっても)、物にして頂いたほうがいいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまでで、
賛成9
反対8
です。
なるほど、老若男女あまねく見られるような人物ということですね。
国民的・・ということからしたら、ちょっと異質なキャラクターかも知れません。
ある意味世界に誇れるキャラクターですが、理解は難しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:58

うちの祖父母は初音ミクを観てどう思うんでしょうね(笑)


お歳を召した方々が結構NHK紅白歌合戦を観ますよね。
目的は何なんでしょ?でもまぁ‥祖父母は若い歌手の登場と共にトイレに立つから(笑)
余興時間に(これこそトイレ休憩みたいだ)出るなら良いのでは?それなら賛成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまでで、
賛成9
反対7
です。
なるほど、トイレ休憩用アトラクション?ですね。
その時間だけ視聴率が下がるかも知れませんね。
NHKとしては目論見が外れたような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:55

“反対”です。



初音ミクを出すなら【中川翔子】を出した方がマシではないかと思います。

過去に【中川翔子】が出てましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまでで、
賛成8
反対7
です。
なるほど、中川翔子!
調べたら、第58回の紅白(2007年)で、スペシャルメドレーとして、AKB48、リア・ディゾン、中川翔子が出ていますね。いずれも初登場です。
また出られるかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:52

反対です。



ミクならネット上でいくらでも見れるから、わざわざ紅白で見る必要はありません。
大体ミクを出したところで、大多数の視聴者は大した反応を示さないでしょう。
毎年何かのバーターで出てくる無名・不人気歌手のように爆死するのが関の山かと…。

大体、普段はネットを目の敵にしてるくせに、こう言う時だけネットに頼るなと言いたい。
お前らが大好きで大好きでしょうがないK-POOP(笑)やAKB(笑)でも出してりゃいい。
紅白の舞台に立つミクより、低視聴率で顔面蒼白になるNHKの方がよっぽど楽しみ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成8
反対6
です。
>大多数の視聴者は大した反応を示さないでしょう
このへんが一番あるかも知れませんね。
老若男女が見てますから、何それ?という人も少なからずいるような気がしますが、NHKとしては、とにかく話題で見てもらう・・となったらやるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:46

司会者なら賛成。


審査員でも賛成。

でも、最後の観客投票を数える役での参加を希望。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成8
反対5
です。
とにかく出るという意味で、賛成に1票としました。
>最後の観客投票を数える役での参加
これはいいかも知れませんね。
サプライズゲストで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 22:57

こんばんは



賛成OR反対、という程強い意見ではありませんが
白組・紅組と関係ない、イベント部分で出てくるのであれば、イイんじゃないかな、と感じます
水谷千重子あたりと一緒にバーチャルコーナでも作れば面白いかも

だが!
山口百恵サンと阿木燿子サンにワビを入れずに初音ミクを登場させるのは、断じて許さんぞぉ!

そもそも「初音ミク」というのはメーカーの製品名であってだな、「真っ赤なポルシェ」を強引に変更させた・・・・・・(以下略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成7
反対5
です。
賛成に1票としました。
>山口百恵サンと阿木燿子サンにワビを入れずに初音ミクを登場させるのは、断じて許さんぞぉ
そのような事情があるんですか?
どのような事情か分かりませんが、ワビが大事なんですね。
業界特有のややこしいことになるなら、一層のこと出さない方が吉ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 22:55

映像であれば良いと思いますが


着ぐるみはちょっと勘弁していただきたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
賛成6
反対5
です。
賛成に1票としました。
着ぐるみだったら、絶対にぽっちゃり系になりそうですね。
シャープさと機敏な動きができませんね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 20:26

追記2失礼…


日本と米国以外で、スパコン持ってる国は?
どの国が1番か…一目瞭然…政府は、自慢したいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下のNHKが威信をかけた紅白で示せば、効果は絶大かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 20:23

追記


それが実現?したら…日本政府は、現在実験段階に有る例の…スパコン
で、初音ミクを動作させるそうな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの「京」で動かすんですか?
どんなことになるんでしょうね・・・
NHKと政府の利害が一致したらやりそうでうね。

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 20:07

50代♂


現在、年末のNHK紅白は、海外に中継されていますので?
初音ミクの出演の有無は、主に海外ファンからの希望です。

初音ミクを出演させると… EU 圏内の一部と北欧諸国が?
中継したいと日本政府に打診しているらしい…海外の中継は、
高額な版権を生むので、日本政府や企業が揺れてます。

私は、正直どうでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、初音ミクもいよいよ外貨稼ぎの道具となりますか・・・
中継されたら影響は大きいでしょうね。
海外のことなので、ひょっとしたら人間と思う人も出るかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!