プロが教えるわが家の防犯対策術!

光ルーター(PR-400KI)にBUFFALOの外付けHDD(HD-HLAN)を接続できますか?
今までADSLの時は難なく接続できていましたが、光のルーターに接続してもパソコンからHDDが見えません。
接続できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

できます!PR-400KIのUSB端子につなぎますが


その前に外付けHDDでFAT32でフォーマットしてください、
HDDの容量がわかりませんが多分NTFSでしかフォーマットできません
その場合fat32formatterで検索するとでてきます
Fat32でフォーマットできたらフォルダーを作成します
HomeICTというフォルダーを作成しその下には自由にフォルダーをつくれます、
アクセスには \\PR-400KI\HomeICT でつながるはずです。
ただしセキュリティはあまりよくないようです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答、ありがとうございます。
フォーマットすると、データは消えてしまうんですよね
ん~(@_@;)
一旦PCにデータ移行するしかないですかね??

お礼日時:2012/09/18 17:49

 こんばんは。



 機器のご紹介
http://flets.com/hikaridenwa/subscription/router …

こちらの「ひかり電話ルーターの概要」という所の表を見る限りでは対応していないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!