プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、フレッツ光のPR-400KIにFAT32でフォーマットしたUSB-HDDを繋ぐとネットワークストレージとして使えることを聞きました。

FAT32でフォーマットし、HomeICTのフォルダを作り、ブラウザ(Google Chrome)のアドレスに
\\192.168.1.1\HomeICTでアクセスしようとすると、”ファイルが見つかりませんでした 移動または削除された可能性があります。ERR_FILE_NOT_FOUND”

となり、フォルダが開けません。

因みに192.168.1.1で400KIの通常の設定画面は開けます。
メンテナンスの項目で確認してもちゃんとHDDは認識されているようです。

これは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

IEではなくて普通のエクスプローラーです、フォルダーですね!


もし開けなければ¥¥192.168.1.1でアクセスすると辿れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のエクスプローラーで「\\192.168.1.1」と打ち込み、試してみましたが、やはり「〇〇は見つかりません。綴りを確認してもう一度…のメッセージが出てしまいました。
\\を外して「192.168.1.1」で行うと400KIのログインのウィンドウが出てきます。

何がダメなんでしょう…

お礼日時:2019/05/05 20:57

Chromeは使えませんので、


エクスプローラーを使って下さい

パソコンではなくiPhoneとかなら使えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、IEで試してみたんですが、「〇〇は見つかりません。綴りを確認してください。」と出て
やはりアクセスできませんでした。。。

お礼日時:2019/05/05 19:30

OSは何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWin10を使っています。

お礼日時:2019/05/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!