アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミディアムテンポで、切ない曲、切迫感がある曲、ひたれる曲を教えて下さい。

あがり症なのですが、本番前などは、
アゲアゲの曲より、むしろ歌にどっぷり入り込めるような切ない系の曲や
精神的に追い込まれそうな切迫感がある曲の方が、余計な雑念が入り込まず、
自分を追い込め、集中出来る事に気付きました。
なので、そういう曲を教えて下さい。
ウォーミングアップしながら聞いたりもするので、スローすぎない、ミディアムテンポの曲だと嬉しいです。
演歌はこぶしが苦手で集中できないので、パスします。
中島みゆきさんの曲もストレッチには合わなかったのでパスします。
ミスチル、スピッツ、くるりは大好きなのですが、思い出も色々ある分、
雑念だらけになって、集中出来ないのでパスします。

ちなみに、集中できたのは、宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、東京事変の色々、
JUJUの明日があるなら、m-floのlet go、dreams come trueの琥珀の月
bonnie pinkのbuilding a castleなどです。

A 回答 (5件)

ラインナップから言ってもCoccoとかどうですかね。


ストレートに伸びやかに歌い上げるタイプで切ない曲は多いです。
切ない系だと「Rainning」「ポロメリア」「遺書」
「ジュゴンの見える丘」「十三夜」あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Rainning」「ポロメリア」「遺書」の3つは、実は大好きな曲なんです。
「ジュゴンの見える丘」「十三夜」はちゃんと聞いてなかったので、
聞いてみたら、こちらもすごく素敵でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 12:02

ピアノやストリングスの伴奏で、スロー過ぎず声も落ち着いた感じの曲でいくつか。



AI / おくりびと
faith / Love Song ~ラブ classic mix~
Fayray / 願い
Rie fu / ねがいごと
Salyu / プラットホーム
スキマスイッチ / ボクノート
まきちゃんぐ / 雨と傘と繋いだ手
磯貝サイモン / 帰り道にて
熊木杏里 / 新しい私になって
柴田淳 / ちいさなぼくへ
竹内めぐみ / 何もない僕ら
風味堂 / ママのピアノ ~Strings Version


ちょっと違うかもしれないと思いつつ

moumoon / EVERGREEN
安藤裕子 / 隣人に光が差すとき
清竜人 / 痛いよ
沢知恵 / こころ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しみじみ~とゆったり聞きたい曲ばかりですね。
しらなかったアーティストが多かったので新鮮でした。
沢山教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 12:15

BONNIE PINK の「LAST KISS」もいいですよ~(*^^)v


JUJUは外せないですよね、宇多田ヒカルも♪

EXILEとか3代目J SOUL BROTHERSのバラードもお薦めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BONNIE PINKのラストキス、早速追加しました!
ありがとうございます!

EXILE、J SOUL BROTHERSまでは手を伸ばしてなかったので、聞いてみたいと思います!
何かお薦め曲あったら教えて下さい。

お礼日時:2012/11/10 12:11

ネガティブソングなら、倉橋ヨエコとかどうでしょう。



倉橋ヨエコ - 今日も雨


倉橋ヨエコ - 楯
http://www.youtube.com/watch?v=qQ4scw0xMmE

あと、ふくろうずとか。

ふくろうず「ごめんね」
http://www.youtube.com/watch?v=-VtpxorBkUY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeまで付けて下さってありがとうございます。
実は、本番前の曲としては、ちょっと違うかなあなんて思ったのですが、
そんなことは別として、倉橋ヨエコさん面白い!

歌謡曲っぽさとか個性的な節回しなどの面白さで
椎名林檎さんとかも好きなのですが、同じくくりで好みでした!!
全く知らなかった人なので、お薦めしてくださって嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 12:07

私、小椋佳ファンなのですが、小椋佳の曲で、女性視線の曲で、



少しは私に愛をください
スケッチブック
泣かせて

こんなのどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小椋佳さんはほのぼの系かと思ってました。
昭和の歌謡曲/演歌系のこぶしの聞かせ方やリズムは苦手で、
食わず嫌いしていたのですが、
これを機にチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!