【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いつもお世話になっております。

夜勤明けで、すぐに眠くもならず、スボーツ報知のサッカー記事などを、読んでおります。

欧州の日本人選手、活躍していますね。

さて、質問に移らせていただきます。

(質問)現在、欧州で活躍している選手は、川島永嗣選手を除いて、全員、フィールドプレーヤーですが、今後、日本人GKで、欧州クラブに行きそうな選手は、いるでしょうか。

私の認識不足で、既に欧州で活躍中の日本人GKがいるのでしたら、何とぞご容赦下さい。

別に、日本代表の頼れる守護神・川島永嗣選手が嫌いな訳では、ありません。

サッカーに限らず、競争無きところに進歩無し、でしょうから、誰か、川島選手のポジションを脅かすような、有望株の日本人GKが、欧州で活躍してくれないかな、と思い、質問しました。

独断と偏見の回答でも、真正面から切り込んだ回答でも、大歓迎いたします。

よろしければ、ご回答下さい。お待ちしております。

A 回答 (2件)

今のところは、川島選手を脅かす選手はいないと思います。

海外でプレーするGKも他にいないですし
西川選手や権田選手などは代表には呼ばれますが海外で活躍するのはなかなか厳しいと思います。

この回答への補足

質問文の誤字訂正です。

【誤】スボーツ報知→【正】スポーツ報知

大変失礼いたしました。

• 0
この回答へのお礼

川島選手も、A代表初出場は、川崎所属の時でしたから、A代表で活躍して、海外移籍、という方法が、現実的ですね。

権田選手も西川選手も、所属クラブでは不動のレギュラーですから、A代表のポジション争いに勝って、海外に行って欲しいですね。

ご回答有難うございます。

エスパルスの林彰洋選手なんかはヨーロッパへの移籍経験があるので可能性があるかもしれません。

さらに下の世代なら東京Vのポープ・ウィリアム選手も推したいです。

この回答への補足

質問文の誤字訂正です。

【誤】スボーツ報知→【正】スポーツ報知

大変失礼いたしました。

• 0
この回答へのお礼

林彰洋選手、ロンドン五輪のOA枠で出場できず、悔しかったでしょうね。

ポープ・ウイリアム選手は、東京Vユースの選手ですか。

東京Vユースは、強いですから、タレントも豊富でしょうね。

ご回答有難うございます。