アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、テレビを見ていたら尖閣問題に対する韓国の報道をやっていました。
韓国では「中国の尖閣・・・」といった見出しで報道がされていたので疑問に思い投稿させていただきました。。
仮にも報道機関が、日本に対する嫌悪感から根拠もなく中国の領域というわけはないと思うのです。
韓国は、どういった理由で尖閣諸島が中国の領土だと主張しているかわかる方いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

理由は不明ですね。

でも少しおかしいと思います。
尖閣は日本領が韓国の大方の見方です。
なぜならば韓国は独島で日本と問題を抱えていますが、
同じく東方行程や離於島などで問題を抱えています。

独島を実効支配して韓国領としている以上、
尖閣は日本領としないと釣り合いが取れないのです。

その報道機関は中国よりのバイアスがかかっているかもしれません。
できればどこか教えてもらえると抗議しておきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人が見ているテレビを見たので何チャンかはわかりません。
ただ夕方6時丁度くらいだったと思います。ちなみに、自分が住んでいるとこは関東です。
確かに韓国領から見てみると尖閣が中国領とするにはおかしいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 21:28

韓国は尖閣は日本領とする見方が基本です。



さきほども答えたように韓中間の難題も沢山。
独島や歴史認識で韓日にも難題が沢山。
ただ、日本より中国の方が脅威なのは皆分かってます。
だから領土問題では日本の味方をするしかない。

同調するかしないかはアメリカ次第でしょう。
日本と韓国はそれぞれ安保を結んでいます。
したがって個別にはアメリカの同盟国です。

アメリカが同調するように外交を求めてきたらそれに応じます。
アメリカが尖閣を日中で解決しなさいといえば中立です。
アメリカが介入しないのに中国に逆らう得はないからです。
考え方が分かっていただけたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
米国次第ってことですね。

お礼日時:2012/09/20 15:27

簡単です。


他の方も書いていますが、「尖閣諸島は日本の領土です」と言ってしまえば不法に占拠している竹島について墓穴を掘る結果となるからです。
根拠なんてありません。
竹島に関しての国際世論を呼び寄せる為にも、中国を間接的に応援しているのです。
それに中国にとって今反日の最前線ですからね、尖閣問題は。
反日なら何でも同調するでしょう、奴らは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局は竹島ほしさにってとこですか。
同調・・・ 良い言葉ですね。
フィリピン・タイ・ベトナムあたりも日本に同調してくれないかな。。。

お礼日時:2012/09/18 21:35

No.4です。




>そんな民族が捏造を平気でしたらいけないと思うのです。

韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
起源説、ちょこっと読みました。
劣等感の塊ですか? 国が屈折して成熟しているような。。。
とりあえずWHOに新型の病気が蔓延していることを報告した方が良いですね。

お礼日時:2012/09/18 21:32

人類発祥の地は韓国


世界五大文明発祥の地、韓国
韓国9000年の歴史・・・
日本全域が韓国の属国だった
等、過去に数々のギャグを連発しています

単なる国民性です、ユーモアに満ちた民族です
理由などありません、あるとすれば韓国だから
といったところでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれですか?
DNAがそうさせているんですか?

お礼日時:2012/09/18 21:23

さしたる根拠はありません。

「敵の敵は味方」という理論と、コリアは歴史上ずっとシナの属国だったので、永久に頭が上がらない存在なのです。親方にたてつくことはできません。

残念ながら日本のマスコミも根拠のない憶測や伝聞を流します。最悪の時は政府当局にすり寄るために捏造や隠蔽をします。これは日韓中のどのマスコミにも言えるのですが、誤報であることが露見しても、決して謝罪をしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確か韓国って80年代以降、中国人を見下し暴行しまくってませんでしたか?
頭が上がらないといった書き込みがあったので、ふと疑問に思いました。
確かに日本のマスコミも捏造や憶測だけで報道したりすることありましたね。
その類でしたか。

お礼日時:2012/09/18 21:21

中国側の主張を支持している、と言うことでしょう。


韓国は半日感情が強いし、韓国も日本との間に領土問題を抱えているので、日本の主張を認めたくないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
memmamemmaさんのおっしゃる通りなら
ガキの喧嘩の主張と変わらないではないですか。
そんな国、嫌です。

お礼日時:2012/09/18 21:16

仮にも報道機関が、日本に対する嫌悪感から根拠もなく中国の領域というわけはないと思うのです。


>そうとも限りませんよ。仮にも歴史を国家ぐるみで捏造するような国の報道機関です。何を捏造したとしても不思議はないでしょう。

韓国からしてみれば、竹島という問題を抱える点で中国とは共通点があります。中国も尖閣の問題を勝手に抱えてますからね。そして、どちらの国も反日国家です。であれば、手を組もうという話になってもおかしくはないでしょう。

ただ、韓国人も中国人も互いに互いが嫌いな人が多いらしく巷では韓国人が「独島は我が領土だ!だが尖閣は日本の領土だよね。」といい、また中国人は「尖閣は我が領土、竹島は日本のものだろ?」という人も意外と多いとか。

報道機関というのは記事を書いて国民に事を知らせるのが本来の機能です。しかし、裏を返せば記事を書く段階で情報を操作することも十分可能です。少なくとも中国の場合は、政府の息がかかります。韓国が同様かはわかりませんが、親日者を取り締まるような法律を作る国ですから政府が何をしていても不思議はありません。極東アジアで真に民主主義が確立されているのは案外日本だけかもしれません。とは言え、日本の報道も操作されていないとは言い切れないと思われます。同じ記事を書くのにアプローチの仕方が各社で異なるのも、結局はどこかで情報の解釈が変えられているということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>ただ、韓国人も中国人も互いに・・・以降の文章は面白かったです。
巷では、そんな会話も存在していたんですね。
色々と参考になりました。

お礼日時:2012/09/18 21:14

本当は、中韓のお互いの印象は「日中」「日韓」以上に悪いらしいんですけど、面白いですね。


(ここからあくまで想像の代弁ですよ)
「日本は韓国固有の領土である独島を占領しようとしている。日帝はとてもワルイクニだ。
これだけ悪い奴らなんだから、魚釣島も中国から奪おうとしているに違いない」

万が一にも尖閣諸島が中国領と認められることがあれば、俄然、竹島が韓国領と認められる可能性が高まるわけです。

それが国際法廷にしろ、武力による侵略にしろ、そのような事態になれば
米国が日本を見捨てた日、日本が滅亡する日、ということになりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、今回の一件で日本が折れれば竹島も取れると思うかもしれませんね。
なるほど。納得できました。

お礼日時:2012/09/18 21:11

>日本に対する嫌悪感から根拠もなく中国の領域というわけはないと思う



甘いな。韓国の報道機関は日本に関する事なら捏造でも何でもありですよ。
尖閣諸島が日本領と言えば、竹島問題に火がつくでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確か韓国人って誇り高き民族だと自負していたような・・・
そんな民族が捏造を平気でしたらいけないと思うのです。
でも確かに、日本領土だと言えば竹島問題に火がつきますね。

お礼日時:2012/09/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!