アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1カ月ほど前に交通事故をしてしまいました。2車線の一般道路で真ん中には黄色の中央線が引いてあります。
私は直進車線で走っていたのですが、相手の方が自宅の車庫からバックで斜めに出てきて、なぜか反対車線まで下がっていました。
私は距離も近くスピードを落とし、避けながらそのまま横を通り過ぎようとしたところ、私と同じ進行方向に進みたかったのか斜め左からぶつかってきました。
しかし、相手の方は私が後ろからぶつかってきたと主張しています。
ですが、車の傷は運転席側の扉とその後方の扉の真ん中当たりから入っています。
もし私が後ろからぶつかったのなら前方のライトの部分から入るはずです。
警察の方も呼んでお互い体には異常はなかったのですが
相手の方かかなり高齢の方で全く話しにならず警察の方も困っていて
とりあえず人身ではないから、後は保険屋さん同士でとなりました。
私の方の保険屋には事故状況を話し、事故状況の絵を送りました。
これは回避しようがないので10対0で押してみるが、私も動いていたので8対2位になるかもと言われました。
私は自分が10ではないのなら大丈夫です。と保険屋さんには話しました。
しばらくして連絡があり、相手の方がやはりゴネていると言われました。
私が後ろからぶつかってきたの一点張りだそうです。
逆にあちらが1割2割分なら払ってもいいが、と言われたそうです。
こういう場合でも相手が認めない限り割合が決められないと言われました。

保険屋さんは事故写真の話しをしてもぶつかってきたの一点張りで話しならないそうなので、保険屋さんに進められリサーチ会社をいれて頂くことにしました。
後日リサーチ会社の方とお話しをするのですが時間が経過するほど私が悪いんではないかと思えてきてしまい、すごく不安です。

このような場合やはり私が悪くなる場合はあるのでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

>このような場合やはり私が悪くなる場合はあるのでしょうか?

論理的にみればそれはないでしょう。

いずれにしても、質問者さんが過失ゼロを主張するのでない限り、
0(相手)対10(質問者)だろうが、
8(相手)対2(質問者)だろうが、
全て保険屋が処理してくれますから心配することはありません。
任せておけばいいのです。
(保険会社は支払いを抑えたいから不利になるようなこと
には絶対にしないでしょうし)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。

物損でしょうなにも気にせず、保険会社任せで良いのでは。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
保険屋さんに任せます。