アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6m幅の裏路地に面したお店の駐車場に、目視後バックで車庫入れを始めました。
後方から、スピードを出した相手の車両が、追い越し様に当方のバンパー右部分を引っかけ、吹っ飛んでしまいました。相手車両は左後方にへこみが。
警察には、上記の内容で、双方了解したものの、保険屋さんには、
「逆突されたから、9(当方):1(相手)だ!」と、話を変えてしまい、困っています。
過失割合は、保険屋さんに一任していますが、事実を変えてしまっている事に、憤りを感じています。双方、車両保険は入っておらず、とりあえず当方修理代金17万円を一旦振り込まなければいけません。相手は、まだ修理してないそうです。
当方保険屋曰く、かなり長引きそうだとの事。いったいどうすれば、いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その保険担当はおかしいと思います。

警察に届け出していますし、調書もあるので、保険会社に通告し担当を変更してもらい警察の事故証明を取り寄せて保険会社に提出して下さい。
再度事実関係を調査し直してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ待っていても駄目ですよね。少ししてから、事故証明をとって、
保険屋さんに連絡してみます。

どうすればいいか?

そりゃ 文句を言う以外ないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度、話してみます。

その後保険屋さんも詳しく状況調べますから大丈夫ですよ。

このような事があり、相手がそう言っていると正確に保険屋に
伝えればもうあとは保険屋に任せるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子をみて、相手の主張が変わらないようなら、
事故証明をとって、再度、保険屋さんに調査してもらおうと思います。