10秒目をつむったら…

しかし、辛いです。
別れが悲しくて泣いてばかりです。
すっかり情が移ってしまってました。

こんな私に何かアドバイスください。

A 回答 (4件)

お気持ち良くわかります。

理性ではわかっていても、感情では割り切れない。
悲しいことと思います。
ご自分で少し無理しても飼える状態でしたら、里親さんに謝って、飼うとか、飼えない状況でしたら良い思い出を作ってくれたと考えることですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
今回の里親の件は、家の者が勝手に決めて来たことで、私には事後承諾でした。
私が主に世話をしていたのでやはり気になり、里親さんと直接お会いしてお話しましたところ、なんと飼うのは知人のご高齢の方で留守がちで、なお面倒なので定期連絡はできないと言われました。
なので今回はお断りさせてもらいました。
しかも愛情がわいてしまってるので、やはり私が飼う事にしました。
自宅もかんたんに改装しました。
有り難うございました。

一週間に一度は元気な様子を写した写メを送ってください!と約束しましたか?

広島のクソヤローの事件もあります。

打つべき手を打ってからでないと取り返しのつかないことになりますよ。
きちんとしてください!!

そんな思いがあるということは心の何処かに引っ掛かりがあるんですよ。
虫の知らせかもしれません。
しっかりしてくださいよ!!
    • 0
この回答へのお礼

今回の里親の件は、家の者が勝手に決めて来たことで、私には事後承諾でした。
私が主に世話をしていたのでやはり気になり、里親さんと直接お会いしてお話しましたところ、なんと飼うのは知人のご高齢の方で留守がちで、なお面倒なので定期連絡はできないと言われました。
しかも愛情がわいてしまってるので、やはり私が飼う事にしました。
有り難うございました。

本当に大丈夫な保護親さんですか?

ついこないだも、引き取った猫にガソリン掛けて燃やしちゃった保護親さんが居ましたからね

悲しむんだったら最初から飼わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

ならば自分で飼ってはどうですか。

譲渡を直前キャンセルして。
これから20年責任を持ち、飼育費を払い、生活を共にする家族のもとへ行くのですから、
きちんと割り切って考えなければ駄目ですよ。

なんで泣くほど辛いのか、理解できません。さみしいだけなら泣くほどでもないだろうし。
別れが悲しいんじゃなくて、「ホントは飼いたいのに、家族が許してくれない、なんでわかってくれないの?なんで私が辛い思いをしなきゃいけないの?手放したくない」とかですかね・・・それか、楽しかった分いなくなったら寂しくなる未来への不安、でしょうか。
既に数匹飼ってるから、もう無理とか? ならば、なんでそんなに何匹も飼いたくなるのでしょうか。傲慢は悪徳、自分の分を知る謙虚さは美徳です。

いろんなものをゴチャまぜにしたまま泣いても、ラチがあかないので、
ちゃんと自分の気持ちと向き合って、解決法は自分にしかわからないのだから。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。