アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度、関東方面に旅行に行くことになりました。
そこで平日(金曜日)の朝5:30~6:30の間に新宿駅を出発する、小田急小田原線に乗ることになったのですが、混雑するものでしょうか。
通勤ラッシュの時間よりは多少早いので、混まないのではないかと思う一方、やはり平日なので少々心配です。

キャリーバッグはコンパクトなものですし、座れなくても頑張れますが(地元では電車通勤のため)、混むことを事前に知っているのといないのとでは心構えが違うと思いますので、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通か急行か、5:30か6:30で違ってきます。

普通なら空いています。
急行だと時刻が遅いほど混雑します(と言っても座席が埋まる程度)。

また9月中よりも10月以降の方が混雑します。

この回答への補足

すみません、誤字がありますね。
【誤】回等
【正】回答
でした。

失礼しました。

• 1
この回答へのお礼

TooManyBugs様

回等をありがとうございます。
実は高速バスを利用して新宿駅に向かうため、また私自身、新宿駅の利用が初めてのため、何時の便に乗れるか読めません。
それで乗車時間に少々幅を持たせて質問しました。
実際には6:00前後になるかと思います。

普通の方が空いているとのお話でしたが、おそらく急行を利用することになりそうです。
あまりに混んでいるようでしたら一本遅らせることも考えようと思いますが、座席が埋まる程度であれば(着席することに執着はありませんので)そのまま乗ろうかと思います。
状況に応じて、ですね。

時間も早く下り方向なので混まないと思います。

座れない場合は電車を一本遅らせて乗れば、始点なので座れます。
    • 0
この回答へのお礼

utilityahd様

回答をありがとうございます。
混まないとのことで、安心しました。
次の行き先があるため、座れないから一本遅らせるということは難しいのですが、選択の一つとして計画に入れようと思います。