アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなオフイスビルの電気の子メーターが、古くなりましたので、交換を検討
しておりますが、どのくらいの費用がかかるのか、もしこのまま交換
しないと、どうゆう事になるのか?ネットによると、件数の多いわりには、専門業者が
いないし、見積もりもまちまちだそうで、高いところと安いところは倍ぐらい
違うと出ました。。交換の経験されたかたの、アドバイスを頂ければ大変幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

いわゆる証明用子メーターの交換もそうですが、電気工事に関しては、料金もまちまちかと思います。電気メーターもどうちらかというと、業者どうしの取引なので、電気量販店などに置いてなく、相場があってないようなものかと思います。ただ経験上、子メーター専門の業者のほうが特化しているので安いかと思います。いくつか参考までに業者のサイト記載しましたので、いくつか見積りとって安いところにすればよいかと思います。工事自体も難しい工事ではなく、メーターもめったに故障はしないです。ただ、いわゆる街の電気屋さんで、エアコンの取り替え工事やテレビの設置はできても、電気メーターの経験がないというところは、いくら安くてもやめたほうがいいと思います。

http://www.keiryouki.com/

http://mobakuru.co.jp/

http://kometer.info/


それから、子メーターであれば検定付きでないといけないので、検定付きかどうかは
聞いたほうがいいですよ。(未検定品は価格安いです。)
以上、お役にたてれば幸いです。
    • good
    • 0

このあたりのサイトを確認してみてはいかがでしょうか。



http://kometer.info/

http://www.eria.jp/

http://www.812499.jp/

http://itp.ne.jp/
    • good
    • 1

3036096127さま




こんにちは。不動産業のものです。
関東地区になりますが、利用して対応がよかった業者さんは下記です。
価格等はそれぞれご確認してみてください。


http://mobakuru.co.jp/kometer


http://www.keiryouki.com


http://www.denkeiservice.jp/work
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!