アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1年でのLENOVOの評価についてお教えくださいませ。

1年前にLENOVOのノートPCを買いましたが、、あまり良くありません。

A 回答 (6件)

所詮中国企業だからね。

IBMのパソコン部門買収してThinkPad引き継いだけどThinkPadじゃないLenovoブランドの方なんて最初から今までずっと品質も評価も中華PCですよ。

ThinkPadの方も昔の面影はあの古めかしいキーボードデザイン程度しか残ってないでしょう。
    • 0

海外と日本製のパソコンの違いは、コスト、品質の差が感じられます。

世界はどちらかというとコスト重視、品質一応という認識から作られているなぁという感じがします。
日本製は品質重視という認識からコストが高くつき、世界ではあまり広がっていないのが現状です。

前一度LENOVO(THINKPAD)を買って使ったことがありますが、品質はまあまあという感じでしたね。3年で壊れましたが。今はVAIOを使っています。
その代り、ドライバソフトが豊富なのと、USB起動ができるので、いじくりやすかったのは確かです。
別のHDDにLINUXを入れて遊んだりしてましたよ。

パソコンをいじくりまわすんだったら、海外製がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

今や技術力トップの世界シェア首位のHPを、二位に躍進して猛追しているのがLenovoです。

幾ら上位を走っていても、数%は外れが有るのがPCの世界です。
粗悪品を安売りしても改修費用が膨張すれば、パソコン事業が破綻することは歴史が証明済み(多くのPCメーカーが撤退)。

昨年、LenovoG475を購入しましたが、絶好調で何ら問題有りません。
購入後、メモリは8GBに増設、DVDドライブはブルーレイドライブに換装しました。
小規模な動画編集を行っても滑らか、流石レンダリングには時間が掛かりますが昔に比較すれば天国でしょう。
YouTubeのハイビジョン動画もカクカクするなんてことはありません。
64bitのパワーが生かされているのがLenovoのPCでしょう。

五段階評価では最上位の五でしょう。

現在の世界シェアがHP、Lenovo、DELL、Acer、ASUS。(日本メーカーは遂に圏外転落)
ほぼ技術力の差がシェアに反映されているのが世界の現実、世界GDPの順位も同様なので納得せざるを得ない。
二位じゃ駄目で首位じゃなきゃ駄目なんだが、更に駄目で三位に甘んじているのが日本の実情なのです。

そりゃあLenovoで3Dや5.1chが出来るか、ハイパワーゲームが出来るかと言えば、無理なのが当たり前でしょう。
CPUパワー、グラボパワーを使う用途にも選択すべきでは無いでしょう。
そのような用途なら、最初から機能が搭載されている一部国内メーカーのデスクトップを選択すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

• 0
この回答へのお礼

LenovoG570を使っていますが、別にこれといったトラブルもなく使っています。

クレームを言えば天板に指紋がつきやすいぐらいですが。
どんな不具合なのでしょう、まあ私の場合は今年、CPUとメモリを交換したので、動作的には快適です、
定格的にはスペックオーバーなので壊れても文句は言えない立場ですが、不具合はなくCPU温度も真夏で60度前後でファンの音も静かなので、3万円台と言う値段を考えれば不満は無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もちょうど1年になりますが起動しなかったりで3回修理に出しました。

もちろん保障期間無料ですが今年の3月まではまともに使えませんでした。知り合いの勧めで購入しましたが後悔しております。最近のlenovomoやはり不具合は出ているらしいです。機械ですから当たり外れはあると思いますがそれにしても不具合がおおいです。
    • 0
この回答へのお礼