プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Core2Duo T5500 1.66GHz」の換装をしたいのですが、この互換品をお教えください。勿論1.66GHzを上回るスペックのCPUですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「Core2Duo T5500 1.66GHz」


使われているパソコンは何ですか?
自作パソコンならマザーボードのメーカーから探せば見つかります
メーカー製のパソコンならカタログで調べて同じ機種で性能の良いCPUが有れば交換可能
CPUがマザーボードに直接取付けの物も有ります 一度分解して確認しています?
同じメーカーでも型番が変われば無理です

基本メーカー製はCPU交換を考え無いでパソコンを作っています
メーカー独自のオリジナルマザーボードで有り排熱の問題が有るので自作品とは微妙に違いますね

CPUは下記のシリーズが有ります
http://ark.intel.com/ja/products/series/23517/In …
1.66GHzより上は2.0GHzまで6種類有ります
最大わずか0.34GHzアップです
良く考えて下さいね

古いパソコンでスぺックやOSの詳細が不明ですが パソコンの動作が遅いならメモリ増設やHDD交換 リカバリーの方が改善されます
不要データの掃除でも改善されますね
http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より細かく分かる説明と注意点まで添えていただきましてありがとうございました。・・・そのわずかの差がとても私には「体感的に??」重要なんです(にこっ)回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 17:11

あ、選んだポイントは


ソケットM(478) FSB667MHz
ですね。
最終的には試してみるしかないですが、コレが使えないなら他は無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答で即理解できませんでしたが、他の回答で・・・言っている意味が分かりましたよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 17:13

「Core2Duo 」T7600 T7400辺りかな。


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%28T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的で嬉しかったです、ありがとうございました。早速試してみますねっ!

お礼日時:2016/02/07 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!