プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様教えてください。
パソコンが壊れてしまった為、新しく購入しようと思っています。最初はVISTAが搭載されたパソコンを購入しようと考えていたのですが、こちらの回答を見ている限りVISTAは1~2年待った方が良いとのこと。それならばXP搭載機を購入しようと思うのですが、とりあえず今すぐパソコンが必要なのか必要でないのかは置いといて、XP搭載機の最新かつ新品を安価で購入するタイミングとしては、年末年始の安売り時期が良いのか、それとも、VISTA搭載機が発売される来年一月ギリギリまで待って購入する方が良いか、または、それほど待っても今現在の値段とあまり値段自体は変わらないから今すぐ買ったほうが良いのか、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

パソコンも10年に一度といわれる変革期に入り、インテル社のCORE 2 デュオ プロセッサー搭載マシンなどいわゆる次世代ハードウェアがすでに多数出回っています。

「ほしい」と切実に思ったときに流通している機種の中から選択すればいいと考えます。

一世を風靡するような注目モデルであってもデビューした瞬間からどんどん化石に向かっていきます。
たかがと言っては叱られそうですが、しょせん故障の可能性を秘めたという意味で消耗品であり後生大事にするものでもありません。

※つまらない回答でしたがお許しください。
    • 0

こんにちは、ちょっとアドバイスを。

いまからなら、やはり12月の年末でしょうかね。
#1様のように決算前の大バーゲンも有力なものの、これって時期が、決まっているし、年末と重なると最高なのですが。

安く買うなら、ShopブランドのPCにしてみては??
余計なソフト、サポートは"手取り足取り"の親切さはないけど、安いのは事実。
最大のメリットは、パーツを販売しているお店だから、当然、パーツ交換は容易で、グレードアップの相談も受け付けてくれること。どこかのメーカーみたいに、独自仕様のパーツのため、パーツ交換が、難しいということはうりませんしね。
これなら、VISTAに乗り換えなら、OSごと、必要ならパーツを増設、交換で簡単にできますし。

極論(=結果的に自作に近い??)かもしれません。
趣旨と違ったら、お詫びします。
以上
    • 0

新型が出た旧型を狙えば安く売っています.普段大型電気店を回っていれば分かります.10万円余で東芝,ソニーなどよく売られています.

海外製は値段でつられて買わないほうがいいと思います.後々トラブル時苦労します.安物買いの銭失いになりませんように・・・.
    • 0

最近はメーカーも値崩れを嫌って、売り切ってしまう程度しか生産しないと聞きます、なので

> VISTA搭載機が発売される来年一月ギリギリまで待って
この場合、注意しないと玉切れで入手できない、などにならないよう注意してください。
個人的には、年末セールあたりで買ってもいいのではないかと思います。
    • 0

量販店の決算時期前とかでしょうか。

実際は今すぐでないと、待っていたんではいろいろ困るのではないですか?
    • 0