プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP
Pavilion 15-p200 Core i3(第5世代)搭載モデル 

http://kakaku.com/item/K0000740446/spec/#tab 

                             5万1000円ほど

Lenovo
B50 59426338  core i5(第4世代)搭載モデル

http://kakaku.com/item/K0000698740/spec/#tab    
                              
                             4万500円ほど

安心を1万円で買うか 買わないかなのですが、皆さんでしたら
 どちらを選びますか?


回答よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • HPは、販売時の不満が納期を1ヵ月待たされたりと怒りを買うレビューはありますが
     アフターはそれなりにキチンとしてくれる印象です

    工場が東京の”日本”ですし 安い値段で、余計なソフトもはいってなく
     万が一に最低限の保証をちゃんとしてくれる ・・という安心を1万円で買うか 迷っているのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/21 13:17

A 回答 (6件)

>デスクトップで自作がいちばんいいんでしょうけど。

 機械はにがてです^^;;

 なら、ショップブランドという選択肢もありますが・・・
メーカーPCも自社パーツでなく パーツメーカーからの供給

 ショップブランドなら、余計なソフトもなく
多少もカスタマイズも可能
 余計なCMもしていないので
価格も安く、サポートもしてくれます。

http://direct.pc-physics.com/shopbrand.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜ・・ぜんぶ高いですね^^;

お礼日時:2015/03/21 21:08

レノボ G570 core i5 を使っていますが、キーボードが弱いように思います。

以前は国産メーカーを使っていましたがHDDとか液晶パネルが5年程しか持ちませんでした。パソコンの寿命を考えると国産の高い商品よりも、安価なレノボの方が魅力的です。しかもレノボはサービスマニュアルを公開しています、純正パーツを入手できれば自分でキーボードの交換などは簡単にできます。HPはある程度信頼できるとは思いますが、パソコンは必ず壊れるものですから安くて性能の良いものを購入するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も現在 ACERですが、 
シャープのMebiusより日持ちしています


・・といっても、
各パーツの進化で排熱量がへったり、pc技術の日進月歩あっての結果だとおもうので
  比べるのはまちがいなのかもしれませんが^^;

私も安くて性能がいいものを 購入したいです!><

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/21 17:54

No.2です


デスクトップがメインです
最近は HP製のワークステーション2台と自作2台
(以前から動画編集等をしていた為)
ノートはパソコンショップの格安パソコンと古いThinkPad X-32
(偶然に安いけどまだ壊れないし古いけど壊れないです)
基本メンテナンスは自分でしているので マザーボードが壊れない限りは修理しています

私はパソコンが生活する中で大事な物になっています
トラブルが有っては 仕事や生活に支障をきたします
メーカーに何週間も預けると何も出来ません 
結果 自分で修理を覚え数台のパソコンを持つ様になりました
メインパソコンで色々な作業をするならば パーツ代のコストダウンされた安いパソコンは「安物買いの銭失い」にならない様にして下さいの気持ちで書き込みましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに、安物買いの銭失いにきをつけたいとおもいます^^;

 ・・とはいっても、pc全般どこのブランドも初期不良に出くわすことはあるとおもいますので
    そのアフターケアで やはり泣かないようにしたいところですね

今のところ、へんな卸問屋で安値でリペア商品などをつかまないかぎり
 hpの直売での購入ならば ロウリスクで安くしあがるのでは という結論になりつつあります

修理にだしてつかえなくなる期間とか しんどいですから
 そういったある日故障なレビューの多いDELLも やめとこ・・・・

お礼日時:2015/03/21 17:51

>買ってから1年という微妙な・・(絶妙な?)ラインで 故障してくるなど (汗)


>レノボはとにかく酷い、鬼のように酷い、なぜ日本で販売をつづけられるのか

 使い方、使う環境等もありますし、
酷いというサンプリング数て
どの程度なのでしょうか?
(まさか、自身の体験だけという事ではないですよね?)

 日頃のメンテナンスなんてされていますか?

 1年で故障するようにメーカーが
作り込むなんて かなりの技術ですし
コストも上がるので、そこまで、するとは考えにくい

 個人的には、アナタは
自身の使用しているPCが壊れたから
「酷い」と言っているだけでは?

>そして 買う人がいるのかというレベルで酷いじゃないですか!

 サブ機で毎日 使用して2年経ちますが
特に問題なく使えています。

 ドライブ関係が壊れたら
自身で換装も可能ですし、アフターなんて使いませんね

>HPは、販売時の不満が納期を1ヵ月待たされたりと
>怒りを買うレビューはありますが
>アフターはそれなりにキチンとしてくれる印象です

 そうですか?
検索の仕方にもよるでしょう
 下記口コミだと ★1つが、目立ちますが・・・
(印象でなく使用者の感想ですが)
http://kuchikomil.com/pc/hp.shtml

 購入するのはアナタですが、
万全のアフターを望むのであれば
国内メーカーを家電品店で購入し、
保証を付けるとか、Winを辞めてAppleにするとか!

 4万程度の安いパソコンなんて、
所詮 安いパーツを使っています。
 耐久性を求めるのはいかがなもんでしょう

 堅牢なパソコンを求めるなら
「TOUGHBOOK CF-19」を選ばないと!
http://ec-club.panasonic.jp/store/SearchItem?CID …

 最高の部品を使ってますので
壊れにくく、サポートもPanasonicですので「安心」ですよWWWW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

4件といえど、HPも こういうことがあるということですね
5年前の古いレビューみたいですけど、改善されてたりしてるといいなぁ・・・
 hp= 割と真面目みたいにおもいこんでたので、
      こういう視点をもっておけたのはいいことだとおもいます



・・国内産は、不必要なソフトに たくさんお金をとられてるとおもうと・・・

しかも、pcって日進月歩で、5年経ったらもはや旧式な”消耗品”ですし・・
  デスクトップで自作がいちばんいいんでしょうけど。 機械はにがてです^^;;

                          う~ん、どうしよう

お礼日時:2015/03/21 17:15

サブパソコンなら安い方


メインパソコンなら 価格に不安が有り買わない
10万円以下のパソコンは 突然壊れても悔まない程度の物しか買いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

なるほど~、

ちなみに、TOTOさんの10万円以上のパソコンというのは何をお使いで?
 どんな用途にしようしているのですか?? なかなかハイスペックそうですね^^

お礼日時:2015/03/21 13:06

>安心を1万円で買うか 買わないかなのですが、皆さんでしたら


>どちらを選びますか?

 安いから Lenovo!

 安心て もしかして<Superfishというアドウェア>の事か?
http://jp.techcrunch.com/2015/02/19/20150218leno …

 HPのパソコンに上記の「アドウェア」が
入ってないから<安心>だとでも?

 別の「アドウェア」が、入っていない保証なんてないだろ?

 各メーカーのHDD(ハードディスク)のファームウェアに
仕込まれている可能性だって指摘されているんだけどね
http://irorio.jp/daikohkai/20150219/206717/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
安心というのは、アフターサービスのことでございます
 初期不良だけにとどまらず
買ってから1年という微妙な・・(絶妙な?)ラインで 故障してくるなど (汗)
レノボはとにかく酷い、鬼のように酷い、なぜ日本で販売をつづけられるのか
  そして 買う人がいるのかというレベルで酷いじゃないですか!

例:  Lenovo の修理最悪 顧客満足には程遠い
    http://ameblo.jp/solutioncafe/entry-11268975154. …

 でも、スペックだけみると そして値段をみると・・ デッド・オア・アライブ・・・
    生きるか死ぬか、 かけてみる? ・・・といったかんじのアイテムですよね
レノボ・ジャパンも公式に認めた スパイウェアなものの話し!ありましたね~!^^;

お礼日時:2015/03/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!