アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(至急)ノートパソコンwidows10を使用中、画面の真ん中あたりにだけ縦の黒帯が出ていてそこだけ何も映りません…。しかし、その位置にあるアプリやファイルなどをクリックしてみるときちんと反応します。この場合の原因や対処法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • このような状態です。

    「(至急)ノートパソコンwidows10を」の補足画像1
      補足日時:2018/12/01 20:47

A 回答 (5件)

同じ機種の中古を探してHDDのみ交換というのが安く済むかもしれませんね。

    • good
    • 0

画面に信号が伝わっていない(配線の接触不良など)か、液晶パネル自体の故障です。


保証期間内なら、迷わず購入店かメーカーに連絡しましょう。

画面が黒い部分の額縁(特に下側)を押さえたり、ディスプレイの開度を変化させると、画面の状態が変化しませんか?
とりあえずの対応方法としては、テレビやPC用ディスプレイにつないで使うというやり方もあります。ケーブルが必要です。

自分もゲームボーイで発生した経験ありです。
基盤からの配線と液晶の接続部の接触不良でした。
    • good
    • 0

修理


ユニット交換
買ったほうが安い
    • good
    • 0

液晶パネルが壊れたのでしょうね。


修理価格を考えたら、パソコン買い替えかな?
    • good
    • 0

スクリーンショットをとったら、どんな具合でしょうかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!